※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

1人目の出産が6時間でしたが、2人目以降はさらに短くなるか心配です。前駆陣痛と本陣痛の区別が難しく、病院に行くタイミングが不安です。旦那さんが仕事中だと連絡や立会いが難しいです。

1人目が6時間の安産でした。
1人目が短かった方、2人目以降は更に短くなりましたか?
ちゃんとおしるしや破水などあれば病院にすぐ迎えますが
その頃って痛みだけの場合、前駆陣痛か本陣痛かよか分からなかった記憶があります💦でもモタモタしてると病院行く前に生まれちゃいそうで怖いです💦旦那さんが仕事行ってる時だと早めに連絡しないと立会い待ち合うか分からないけど、前駆陣痛だったら会社にも迷惑かけるしなかなかむずかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ

1人目は本陣痛から4時間、2人目は本陣痛から2時間かからずでした。予定日の2週間前に出血。生理痛みたいな痛みもあったので、必要なこと全部終わらせて(上の子の旗振り当番、銀行、郵便局、スーパーで当面の食料買い出し)病院へ電話。そのまま電車で病院に向かい、すぐに産まれました。3人目を考えるなら30分〜1時間くらいで産まれちゃうと思うから気をつけて、と助産師さんに言われました(笑)

• きゃろりー

きゃろりー

出血は生まれる時まで続いたんですか?そんなに動けてるの凄いです!!3人目産むとなったら早めに行動しないと間に合わなそうですよね😢

• 6月28日
たいよう

1人目は病院着いて1時間の安産でしたが、2人目は陣痛かな?と思ったら、急に痛くなって、自宅で生まれてしまいました😂😂2人目は早いと思うけん、早く連絡してね〜って先生に言われていましたが、病院行く暇もありませんでした😂笑
出産ってホントどうなるか分かりませんよね💦もう、なるようにしかならないと思います...ビビらせてしまったらすみません💦こんなこともあるって事でコメントさせていただきました😊

• きゃろりー

きゃろりー

私も病院に着いてからは1時間で産まれました😊えっ!!ご自宅での出産は心細いですね😢いきむタイミングとか分からなそうで💦
    無事に産まれてよかったです☺️

• 6月28日
ママリ

1人目は11時からの検診中のNSTで助産師さんに、陣痛来てない?なんて言われてから、まさかの16時に出産し、2人目は8時に陣痛かなーなんて思っていたら10時20分には出産していました。

もし3人目ができたら、早めに行動するつもりです(笑)

• きゃろりー

きゃろりー

気づかないうちに本陣痛始まってたんですね😳NSTやってる時は張りや痛み分からなかったんですか?
    安産に越したことはありませんが早すぎてもバタバタしそうですね💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

その時は初産だったので、陣痛イコール張りだとは思わず、痛みはなかったのでスルーしちゃってました😭💦(笑)
    そこまで強い張りでもなかったような気がしましたが、5cm開いてると言われました!

難産も辛いですが、短すぎるのも考えものですね(笑)

• 6月28日
  • きゃろりー

きゃろりー

私は病院に着いた時には7センチ開いててそれ聞いた瞬間痛みが急激に来たような気がします(笑)あんまり苦しまずにそこまで開いてくれるといいですよね♪

短い人は弱い陣痛からピークに達するまでが早すぎますよね💦何時間も苦しむ方が嫌ですが😢

• 6月29日
2児まま

1人目は陣痛から6時間
2人目は陣痛から12時間でした😂

私も1人目の時は陣痛なのか前駆なのか微妙に分からず3分間隔で病院に急いで行った思い出があります🤣
2人目の時は、あ~これ陣痛だなと気付きましたが違かったら嫌だなとまたしても3分まで耐えてました😂‼️

• きゃろりー

きゃろりー

2人目の方が長くなったんですね!3分間隔って結構痛くないですか?😳
    2人目だとなんとなく感覚で分かったんですね😊
    2人目も3分間隔ですか😳😳!2児ままさん痛みに強いんですかね🤔

• 6月29日
Maaa13

一人目が陣痛から3時間。破水して3回息んだら産まれました。
二人目は破水してから30分もかかりませんでした。

二人目の時はどうせ早いし、子供を見てもらってましたので立ち会いせずに産みました。

• きゃろりー

きゃろりー

2人ともだいぶ短時間で生まれたんですね!!
    私も今回は立ち会い半分諦めてます😢

• 6月29日