※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--chan
ココロ・悩み

妊娠7週の健診でクラミジアが陽性。夫婦共に感染経験なし。感染原因や感染経路が不明で悩んでいる。感染の可能性や原因について疑問があります。

妊娠7週の妊婦健診の血液検査でクラミジアが陽性でした。
1人目、2人目の妊娠中に検査でクラミジアは陽性出た事ないし、旦那と付き合ってから旦那以外の人と関係を持ったことないので本当に心当たりがありません。(付き合ってから現在まで6~7年です)

病院で検査結果を聞いた日に旦那と話しましたが、旦那も私と付き合ってからは私以外と関係は持ってないし、風俗とかそういうお店には行ったことない!クラミジアと言われた事もないから俺も心当たりがないと言われました。
もちろん私も旦那は嘘をついてないと思います。

ネットで色々調べましたが、性行為以外で感染はない。とか銭湯や公共のトイレなどの感染原因は低い。と書いてあり、
お互い心当たりがないのに陽性が出るのは何故なのかモヤモヤしてます。

あと検査して陽性だった場合
どこから感染したのか、どちらが持っていたとか
分かったりしますか??

長文ですみません<(_ _)> 

コメント

チッチ

感染経路を辿るのであれば、ご主人の検査も必須です。
それで白黒つくと思います。

  • yu--chan

    yu--chan

    そうですよね。
    旦那にも検査受けてもらうよう話してみます。

    • 6月28日
ma

医療関係者ではないので本当かは分かりませをんが、↓には婚姻前に感染し潜伏していて第二子のときに出ることもあるみたいな事が書いてありました💦
読んでみてお医者さんに聞いてみてください。

あと、疑ってるとか関係なくご主人もかんせんしているのであれば薬を飲んだ方がいいですしご主人も感染の有無を調べた方がいいと思います。

教えて!goo
質問:クラミジアについて(感染ルート)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524919

  • ma

    ma


    ちなみに血液検査でしょうか?
    経験が無いのに「血液検査」で陽性になり、「抗原検査」で陰性になったケースが何度かあると載っていました💦

    • 6月28日
  • yu--chan

    yu--chan

    URLまでありがとうございます!
    潜伏期間が長い場合もあるんですね💦

    先週抗生剤をもらって飲んで
    来週また病院に行くので
    先生に色々質問してみます。

    旦那にも検査受けてもらうよう話してみます。

    • 6月28日
チッチ

追記です。
性病によっては潜伏期間の長いものもあるので、調べてみたら良いかと思います。

  • yu--chan

    yu--chan

    クラミジアが陽性でも違う性病かもしれないってことですか??

    • 6月28日
  • チッチ

    チッチ

    主様か旦那様のどちらかが、付き合うより前に(第三者の相手から)感染したクラミジアが、長い潜伏期間を経て今発症しているのであれば、お互いの浮気は否定できるのではないかなと思います。

    どちらにせよ旦那様に検査を勧めてみたら良いと思います^^
    嫌がったら怪しいですし、、

    • 6月28日
  • yu--chan

    yu--chan

    潜伏期間が長い場合もあるんですね。
    わかりやすく説明して下さり
    ありがとうございます☺️

    • 6月28日
ゆえ

クラミジアってストレスが原因でなることもあるらしいです。
知らず知らずにストレスが溜まっていることはないですか?

  • yu--chan

    yu--chan

    ストレスでもなるんですか!?
    初めて聞きました。
    ストレスは心当たりがあるかもしれないです。

    • 6月29日
新米

クラミジアの感染経路についてですが、クラミジアは喉にも感染するので、感染者との濃厚なキスやフェラなど、性行為を行なっていなくても感染します。喉感染から結果的に生殖器への感染もあると思います。
治癒確認の際は、喉感染の有無も確認した方が良いと思います。

  • yu--chan

    yu--chan

    先日病院で出された抗生剤は飲みましたが、喉感染は治らないですか??

    • 7月12日
  • 新米

    新米

    抗生剤で治りますが、喉の治癒の確認はしないので不安ならばやった方がいいのかなと私は思いました😄
    友達は抗生剤で喉の治癒も確認してました😆
    ちゃんも治ったそうです

    • 7月13日