※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子が抱っこしないと寝なくなり、寝かし付けに時間がかかる。原因が気になる。寝つき悪いのはうちの子だけ?

たーすーけーてーくーだーさーいー😭
もうすぐ5ヶ月になる息子です。
夜は添い寝で寝てくれてたのに、ここ最近抱っこでないと寝なくなりました。
しかも抱っこして寝せても布団に置くとすぐ起きます💦
もう寝かし付けに一時間半かかってます💦
重いし腰が限界でパパとバトンタッチしました…
こんな寝つき悪いのうちの子だけでしょうか?
何が原因なんですかね😖

コメント

ねェ

4ヶ月なんで睡眠退行の時期かなと思いましたー😭

  • そら

    そら

    夜中起きるのだけかなーと思ってたのですが寝かし付ける時も関係あるんですね😖

    • 6月28日
  • ねェ

    ねェ

    4~7日間くらいで終わってたと思います😭がんばりましょう!

    • 6月28日
O

こんばんは😊✨
お疲れ様です🤦‍♀️
睡眠退行ですかね?😭
ずっと抱っこで寝かしつけ、布団に置くと背中スイッチ発動するので寝かしつけは2時間ほど平気でかかります😭
私の身体が限界になりそうなので、ねんトレ…始めました😂

  • そら

    そら

    もうすぐ二時間経とうとしてます😵
    眠いけど眠れないみたいで…ねんトレで寝てくれるようになりましたか?😭

    • 6月28日
ぺこ

その時期寝なくなったり夜泣きしたりしますよね!
置くと泣きますか??うちは、泣かないならそのままにしますし、泣いて何してもどうにもならなければしばらく(5-10分くらい)はそのまま泣かせてました!そうすると勝手に寝てるということがほとんどでした!少し荒いやり方かもですが💦寝かしつけは楽ですよ!!

  • そら

    そら

    寝なくなったりする時期なんですね😭
    置いた瞬間泣きます。
    そして抱っこすると目がパチリのニヤリと笑う…その繰り返しでもうじき二時間です😵
    泣かせてたら寝てくれますかねぇ💦
    それでも寝てくれるなら頑張ってみようかな…

    • 6月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    ニヤリするなんて、確信犯!かわいいですね!😍でもこっちは大変ですよね💦
    心を鬼にして部屋を出て泣かしておくと案外すぐ諦めて寝るかもですよ!(うちの子は私がいるとコーフンしてしまい、部屋を出るとすんなり寝る子たちでした)もうどーにもお手上げだったら試してみてください💦

    • 6月28日
ゆー✨

うちもそうでした!💦
パパもうちの場合🆖になり、ほんっと大変です←いまだに。
結局あまりオススメされてないかもですが、添い乳して寝かせるってゆー流れができちゃってます💦

  • そら

    そら

    同じだったんですね😭
    うちも一時期パパが全然ダメになったんですが、最近はその時々によるので今日は大丈夫みたいですがパパも参ってます😵
    添い乳でも寝てくれるならいいですよぉー!
    私は完ミなので…どうしたものか…

    • 6月28日
わ

その時期私もあったような…?
私はうつ伏せで寝かしたら
寝てました!!

上向きは置いた瞬間泣きます😔

  • そら

    そら

    うつ伏せですか!!
    その子によって寝やすい態勢があるんですね🤔

    • 6月28日
NOAH

うちはそれはあまりなかったですが、抱っこで寝かす時、バランスボールに乗って上下に揺れたら寝てたので、歩かなくていいー!!と楽になりました😭
抱っこじゃないと寝ない時試しにやってみてくださぃ!!
背中スイッチホントoffしてほしいですよね😱

  • そら

    そら

    バランスボール!!
    それは楽そうです✨
    あ、でも私後ろに転げそうなんですけど大丈夫かな😅
    数ヶ月ぶりの背中スイッチ参りました😭

    • 6月28日
  • NOAH

    NOAH

    めちゃ楽ですよ、それで寝てくれたら😂
    転ける程揺らさなくても寝たりするんで大丈夫だと思います!!
    こっちの都合通りいかないのが赤ちゃんですよね😆💦💦

    • 6月28日
milky

縦抱き抱っこで寝かせて、そのまま自分ごと横になってまし😂ラッコの親子みたいなかんじでねてましたね(笑)自分も寝れるし、子供も寝てました(笑)

K♡

うちもずーーっと抱っこです!
抱っこで寝かせて、そのまま腕枕の体勢になってぐっすりしたなーと感じたらそーっと腕抜いてます😳😳