※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

熊本市内の一時保育について情報を求めています。白山保育園、健軍保育園、きよめ保育園(分園)などの利用経験者の費用や時間、持ち物など教えてください。他の園の情報も歓迎です。

【熊本市内 一時保育について】
現在2歳の子供がおり、妊娠6ヶ月です。今後必要性が出てくるかもしれないと思い、市内の一時保育について考え始めました。
・白山保育園
・健軍保育園
・きよめ保育園(分園)
で、一時保育を利用されている方、利用したことのある方いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら、
・費用
・見てもらえる時間
・持ち物、準備しないといけないもの
等々、教えて欲しいです。
上記以外の園でも、情報いただけたら嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

riichan

熊本市の保育士です。おそらく、どの園も一時保育の空き状況、ホームページが追いついておらず、新規停止している所もあるかと思うので
電話問い合わせが確実かと思います✩
私は中央区在住ですが、何度か空きがない等で問い合わせ時点でお断りがあったので(>_<;)!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    やはりそうなのですね、、ホームページ見たのですがまったく情報が出てこず、こちらで質問させていただいた次第です。
    直接電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます。

• 6月28日
  • riichan

riichan

ネットになかなか情報があがってないと不安ですよね(>_<)!
    園によって持ち物、おやつの持参や有無、費用も様々なので
    ぴったりな園が見つかりますように✨

• 6月28日