※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が虫歯でショック。歯医者から朝昼晩の歯磨きを徹底するよう指示があり、甘いおやつを控える覚悟。

2歳4ヶ月で虫歯発覚…
きょう歯医者にて…言われました。。
まさかまさか、いや絶対そうだ、、と思い行きました。
とてもとてもとてもショックです。
早くからチョコやグミをあげてたから…私の責任です。
本当に娘に申し訳なくて……。最悪です。。
朝晩だけの歯磨きでいいと言われましたが、
これ以上増やしたくない進行させたくないので
朝昼晩と歯磨きを徹底します。。
これから、お菓子コーナーもチョコグミじゃなくて違うのに誘導しなきゃ…親としてとても娘に甘いから…頑張ります。。
批判的なコメントはすみません、いらないです、、、。
はあ、、、ショック…

コメント

510928

うちも2歳ちょい前からチョコも解禁してて次の歯医者気が気じゃないです😂
しっかり歯磨きしているつもりですけどマジマジと見せてくれるわけじゃないし、光の加減とかでチラッと見えたのが虫歯なんじゃないかとドキドキです😭

  • ままり

    ままり

    とてもとてもショックで…😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    お菓子といえばアンパンマンチョコかプリキュア組しか最近はあげてなくて…😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 6月28日
まぁー

うちの子も早くからチョコあげてて大好物なので検診のたびにハラハラです💦
フッ素加工もやってましたか⁇

  • ままり

    ままり

    フッ素3回ほど今までしてました!!
    とてもショックです😭😭😭😭😭

    • 6月28日
  • まぁー

    まぁー

    そうなんですね💦
    それは尚更ショックですね😭

    • 6月28日
mm.7

うちのも早くから食べてる挙げ句、エナメル質形成不全で歯が弱く、虫歯になりやすい歯です。
歯磨きも夜しかしてませんが、今のところ虫歯はないです。(4歳)
ただ定期的に歯医者に通ってフッ素はやってもらってます!