※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
ココロ・悩み

産後のホルモンの影響で涙が止まらない状況。助産師の一言で自信を失い、落ち込んでいる。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

産後のホルモンのせいで涙が止まりません。

明日で退院なのですが、
助産師さんから言われた何気ない一言が
自分をものすごくだめな母親って言われてるみたいに感じてしまったり、ものすごく落ち込みます。
いつもなら気にならない言葉もすごく傷つきました。
みなさんはこういう時どうやって乗り切りましたか??

コメント

あーちゃんmama🧸♡

気が済むまで泣いてました!
徐々に涙が止まり気持ちが元に戻っての繰り返しです。

• りぷとん

りぷとん

止まるまで泣いてみます笑笑
    ありがとうございました😊

• 6月28日
  • あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

入院中毎日泣いてました。
    涙が自然に止まると気持ちもなんだかすーっと軽くなっていきました!
    ホルモンバランスが崩れますよね産後…
    たくさん泣いて可愛い我が子の顔をみて一緒に頑張りましょう\(◡̈)/

• 6月28日
  • りぷとん

りぷとん

ありがとうございます!!
    我が子は癒しですね😭💓
    ここまでガタガタなのかと自分でも驚きましたが皆さんそういう風になるのは仕方ないって言ってもらえてすこし気持ちが軽くなりました😭

• 6月29日
えまちんママ

産後はホルモンバランスもくずれ、メンタルもそうなるはずです。またこれからの育児不安なこと心配なこともたくさんあると思います。でも気楽にいきましょう😍ダメな母親ぢゃなくてなんもわからなくて当たり前だと思います😊
赤ちゃんが0歳ならママも0歳なんですから〜これからいっしょに成長していけばいいんです。わたしなんてママ2年しててもまだまだ〜わからないことなんてたくさんありますよ🤣👏

• りぷとん

りぷとん

自分でもびっくりするくらいメンタルやられてて
    心が折れそうです。
    気楽に考えられるようにもっと力を抜いて頑張ります😔

ありがとうございました😊

• 6月28日
  • えまちんママ

えまちんママ

あまり考えすぎないようにしてくださいね(^^)
    たまにうるさい助産師もいますよねー😩
    もっとこちら側の気持ちとか不安とかも考えて欲しいものです😩
    大丈夫🙆‍♀️そのうちママも慣れてくるから🥰

• 6月28日
  • りぷとん

りぷとん

ありがとうございます😭
    なんかなにもかも初めてで、
    自分の考えとか言ってわかって欲しかったのに、全否定されてとても傷つきました😭
    その助産師さんにはもう恐怖しかありません💦
    ほかの助産師さんに相談できたらしてみたいとおもいます😔
    自分もはやく慣れて元気に育児したいです!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまでした😊

私もなにもかも始めてで慣れないのと母子同室のプレッシャー入院中毎日不安で泣いてました。
今思えばホルモンバランスの関係で情緒不安定だったのだと思います!
中には厳しい助産士さんもいますよね💦
退院したら自分のペースで子育てできる!旦那さんと生まれて来てくれた赤ちゃんと3人で生活できる!ってそれだけ考えてました

決してだめな母親なんかじゃないと思います!

• りぷとん

りぷとん

ありがとうございます😊

早く明日が来て欲しいです😭

• 6月28日
sol

ケータイのメモ帳とかにブワーっと自分の不満を書いてみました。泣きながら笑
不思議と打ちながら泣きながら時間が経つと冷静になり、内容を見返すと自分本意な内容が多かったり、察して欲しいだけみたいな事が多く、ならきちんと相手に伝えればイライラもせず泣かないで済んだなと客観的に見れました。
試してみてください😂😂

• りぷとん

りぷとん

ありがとうございます😊
    なんかとてもいい方法な気がします!やってみます!!

• 6月29日
ひとむ

出産おめでとうございます!
わたしは助産師さんの優しい一言にも涙が溢れでてました笑
助産師さんがわたしなんかいけないこといっちゃったかしらごめんね?って言ってくれて、
私は
いや朝からずっと涙がでてきて優しい言葉にさらにとまらなくてとかいいつつまた泣いて、今はそういう時期よあと少ししたらニュース見ただけでも泣けてくるわよ
って言ってました😂

赤ちゃんが検温とかで一度新生児室行っただけでも気になったり出産の瞬間思い出して泣いてましたよ!!
たくさん涙がでるのはママになった証です😊
みんなと同じようにたくさん泣いて赤ちゃんにも接しましょう!赤ちゃんだって生まれてからほぼないてるんです!ママだって産んでからほとんど泣いててもいいじゃないですか😊

• りぷとん

りぷとん

ありがとうございます😊
    わたしも優しい一言でも泣きそうになりましたが、こんなに涙が溢れでて止まらなかったのはこの件が初めてで、驚きました💦
    娘と一緒に泣くことにします😂💓
    皆さん一緒ですもんね!

• 6月29日