※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

夜は楽だけど昼寝が難しい息子について相談です。混合授乳中でおっぱいを拒否し、おしゃぶりもNG。寝かしつけに時間を要し、疲れています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ修正3ヶ月になる息子です。

夜は1回授乳するぐらいで、20-21時におっぱいし起きるのは6-7時ぐらいです。
(夜中の授乳は2-4時ぐらいに起きてすぐ寝ます)
夜中は寝てくれるし、めちゃめちゃ楽なんですが夜以外に寝ない癖がつくと、朝寝も、昼寝もせず、ずっと愚図ってます。

そうゆう方いますか❔

混合になって1ヶ月ぐらいたちますが
ぐずった時はおっぱいでなんとかなってたのに大泣きしておっぱい拒否。

おしゃぶりも得意じゃないので
朝起きてから寝かしつけるまで
何も出来ず、自分の時間も持てず
疲れました(´;ω;`)

そんなもんですかね😭❔

コメント

りぃ

娘が2〜4ヶ月くらいまで
全くおんなじでした😧
疲れちゃいますよね💦
寝返りしたりうつぶせで遊んだり
よく動くようになってきてから?は
お昼寝するようになりました😭

  • RI🌛

    RI🌛

    えー😭同じでしたか😳
    友人の娘ちゃんも今3ヶ月ぐらいで相談したら、昼間はほとんど寝てるだけーって言われて、いいなー✨ってなりました😰

    少し疲れるとまた違うんですよね😣
    暑いし家にこもりっきりなので寝返りするのが待ち遠しいです😣

    • 6月28日
  • りぃ

    りぃ

    わたしのやり方ですが、
    少しでもお昼寝をしてほしくて
    泣き出したら少し泣かせておいたりしてました!
    疲れて寝てれたときもあってほんの少しでも自分の時間が持ててほっとしました🥺
    参考までに...

    本当に毎日おつかれさまです🥰

    • 6月28日
  • RI🌛

    RI🌛

    なんだか一日、泣いて笑って、しゃべって飲んで、息子疲れないかなー❔って不思議です笑

    今日はさすがにちょっと、泣かせっぱなしにしました😣

    明日は、少し寝てくれるといいです😊

    • 6月28日