※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
妊娠・出産

17週でお腹のポッコリ位置が恥骨の真上で違和感があり、仰向けで苦しく尿意を感じる。前回の健診で胎盤が下がっていて切迫ぎみと言われたが、安静には言われず心配。明日の健診で相談しよう。

先週から安定期に入り安心してたのですが、
違和感が沸いて質問させてください!
明日で17wなんですが、お腹のポッコリ位置が
恥骨の真上なんです。
張るときもそこだけがカチカチになるし、
張ってないときでもズーンと重く違和感があり
張った?と思い触るけど柔らかいんです。
それに、仰向けで寝るとすぐ尿意がするし、
苦しいし、張るしで1人目の時とは全く違うため
心配になってきました。
お腹の位置も、まだ上にあったので、、、
前回の健診で胎盤の位置が下がってて、切迫ぎみ
と言われましたが、とくに安静に!とは
言われず仕事もしてました。
胎動っぽい動きはたまにあります。
腹痛、出血はありません。
明日健診ですが、このこと全て伝えたほうが
いいですかね?
腹部エコーされるときに分かるのですかね?
わかる方お願いします😭

コメント

ゆか

心配ですね💦💦腹部エコーの前に先生に言った方が良いと思います!!
そしたら念入りに見てくれると思うので😣💦