※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を夏にプール、海、温泉に連れて行く予定です。プールの時間や海水のこと、温泉旅館での利用について相談したいです。

娘を今年の夏、プールと海と温泉に連れて行こうと思ってます😊

①近くに市営のプールで屋外の大きなところがあって、流れるプールや、足元くらしまでしか水がない小さい子向けのプールなどあり、保育園で割引券をもらったので行ってみようかと思うんですが、どの位の時間なら大丈夫だと思いますか?💦1時間くらいですかね?💦それともまだ早いですかね?

②海は砂浜で砂遊びと軽く足を水につけたいですが、海水って良くないですかね?

③温泉のある旅館に泊まる予定です!旅館の方はオムツ取れてなくても大浴場いっていいと言っていたんですが、、、みなさんなら連れて行きますか?💦露天風呂付きの部屋はプラス3万になるので悩んでいて😭

コメント

ぴょん

①去年長男1歳前でプール連れてってましたよ😊着替え休憩いれて2〜3時間でした!お子さんの様子とか見て時間は調整したらいいと思います!疲れて寝ちゃいますよ😴💓

②口にしなければ大丈夫だと思いますよ👌🏻

③おむつ取れてなくてもOKの大浴場も行ったことあります!他のお客さんも連れてきてますし、旅館側がOKなら連れて行っちゃいます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    聞いてすごく安心しましたー❣️
    今年の夏は海にプールに温泉に楽しもうと思います😊

• 6月29日
YY

①2時間くらい行きますよ!
もちろん休憩を挟みながらです😆

②遊び終わったあとに
しっかり綺麗な水で洗い流せば大丈夫だと思います!

③大浴場つれてったことあります!
けど温泉って結構、お湯の温度が高めなので
結局、ほんとに短時間だけで終わりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    聞いて良かったです❣️海にプールに温泉に楽しんできます❣️

• 6月29日