※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お金・保険

専業主婦の方のお金の使い方について質問があります。貯蓄や旦那さんの支援があるのか気になるそうです。自身は貯蓄がないため、育休明けに働かなければと考えています。

素朴な質問です。
専業主婦の方はご自身にまつわるお金(携帯代、美容代、洋服代など)ってどうしてるのですか?
ご自身の貯蓄がかなりあるとか、旦那さんが出してくれるとかですかね?
専業主婦憧れますが私は貯蓄がないので育休明けに働かなきゃです。。

コメント

自分の貯金はありますが主人の収入で全て支払って貰ってますよ❣⃛

• kim

kim

すごく羨ましい!いいですね!

• 6月28日

携帯代は生活費からやりくりして出してます!美容代、洋服代は主人に話して貰ったり、一緒に買い物に行った時に買ってもらいますよ🎶¨̮⑅*
今は子供の服買う方が楽しみで自分の服買ってませんが😅

• kim

kim

えー羨ましいです!

• 6月28日
O

自分の分は自分の貯蓄から使ってます😊✨

• kim

kim

素敵です!しっかり貯蓄されてきてたのですね!

• 6月28日
ぽ

旦那の給料から全て出してます!自分の貯蓄なんてありません🥺

• kim

kim

羨ましいです!

• 6月28日
ani

少しだけ自分の貯金あります。
ですが主人から毎月決まったお金を貰いそこから全てやるので自分の貯金からは出しません。
どうしても高い物を買いたい時だけ、自分の貯金から出します💦

こめ

自分の貯金も少ししかないので、全て主人に出してもらっています!というより、主人の口座から引き落とされるカードで美容院はまかなっています
洋服とかは滅多に買わないので、主人が勝手に私の服を買ってくるくらいですかね…

えまちんママ

自分の貯金ないです^_^
旦那の収入からだしてます。

ドレミファ♪

独身 時代のようにとはいきませんが…
携帯は大手からUQに3000円
美容室は一回1万だったのが3000円
洋服もUNIQLOとか(公園行って汚れるし)なので生活費(旦那の給料から)ですよ
たまにのみにいったり子供預けてご飯行くとか人へのプレゼントなど実母の食事は私の貯金で出します

• kim

kim

節約されてお金の管理しっかりされてますね!すごいです!

• 6月28日
みーまま*

全て夫が払ってくれています!
自分の貯金もありますが、それはいざと言う時のためにできるだけ手を付けないでおこう!と言ってくれたので😊
洋服なども一緒に行って買ってもらいます。滅多に買わないですが😂

ぽっぽ

生活費も含め独身時代の貯蓄から出してます!
妊娠中のため働きたくても働けないので本当は夫に出して貰いたいんですが、夫が協力的ではないからです😭
旦那さんが出してくれてる方が羨ましいです😭
妊娠前に話合わなかったので自業自得ですが😭

• kim

kim

ほんとに!旦那さんが出してくれるなんて羨ましいです!

• 6月28日
はるな

携帯は支払いを旦那と一緒にしたので引き落とし、美容院や服は旦那に聞いてから必要な時に現金でもらってます。

ゆー✨

うちは旦那にクレジットカードの家族カードを作ってもらって、それで生活しています✋
うちはお金持ちとかではないのでかなーーーり節約してますけどね💦
娯楽は、私の育児のご褒美?ってかんじで、月5千円くらいは使わせてもらってます☺

携帯代、保険代は旦那にお願いしています。
でもうちみたいなお金持ちでない専業主婦は、かなり生活費頑張ってます✋(笑)

ちゃんちゃん

スマホ代と洋服代(最低限必要な分のみ)は家計からです☆

美容代、コンタクト代などは小遣いからです。
浮かせたい時は美容室我慢します(笑)

自分の貯蓄はゼロというか、むしろマイナスです💦
他の人と婚約破棄をした時、親から借金して手切れ金を渡したもので😅

悪阻で退職してから娘が幼稚園入るまで専業主婦予定で、その間の親への返済は免除(一時停止)してもらっている状態です😅

Emily

旦那の給料で生活してます😅私の貯蓄は旅費や出費が重なったときにしか使ってないです🥰

May

携帯は家計から、美容洋服友達との遊び関係はおこづかいからです!多くはないので美容関係も服もプチプラばかりです💦
貯蓄は自分の過去貯めたものもすべて夫婦共通のものって認識にしてます。子どもや夢のマイホームのためって思って、自分の貯蓄も夫婦共通で納得してます!旦那の給料だけではかつかつなので、結局私の貯金もたまに切り崩してて、貯蓄増やすために働かなきゃっておもってます><
2馬力家庭増えてて推奨される分、一般家庭は1馬力だと苦しい世の中ですよね💦

主人が私用に貯金してくれた口座から使ってます😊
数百万ありますが、アホみたいに買い物はしません💦
下着とか、洋服とかランチとか私1人で出かけた時は、そこから払ってます😊
一緒にいる時は主人が全部払いますね😊

ゆうちゃん

すべてお金の管理は私がしていて、すべて旦那の給料から使ってます(´ ˘ `∗)
私も育休手当入ってたので気にせず使ってました笑
けど服とか買ったり美容院いったりしたいときは聞いてからします!たまに事後報告もありますが笑
基本、いいよーて言ってくれるので甘えまくってます(*゚▽゚)ノ

Rmama

全て旦那です🙆‍♀️

支払いは旦那にしてもらってて、洋服や化粧品は毎月ママお休みdayのときにお小遣いをもらうのでそれで買ってます!

シンママから結婚したのでわたし個人の貯金はほとんどありません…

なにもかも全て旦那の方で払ってもらってます^ ^

17歳で結婚したのでそんなに貯金もなかったけど今そこの名義に家族貯金もしてます^^

ゆり

専業主婦で収入がないので当然主人が稼いできた給料です。
私がお金の管理をしているので給料でやりくりしています。

のん

結婚して、貯蓄や収入は全て夫婦共有のものにしました。
今専業主婦なので、夫の稼ぎでやりくりしてます(^^)

まち

うちは結婚した時にお互いの独身時代の貯金はほぼ家貯金にしたので、自分個人の貯蓄はほぼないです💦

夫が出してくれる?というか家計から出るものと、お小遣いから出すものって感じでしょうか。
携帯や着古したせいで新調する服は家計から、オシャレの服や美容代は自分のお小遣いからって感じです。

jpj

貯蓄はありますが結婚後一年くらいで格安SIMに替えた時に携帯代は一緒にしてもらいました。美容、服も出してもらっています。

ゆぁ

携帯代は家計から、美容や洋服、友達との交遊費はお小遣いからですが、お小遣いも毎月主人と同額もらっているので、結局どちら主人の稼ぎからです。
結婚前からの個人の貯金はそれぞれ持っていますが、それはそれです✨ちなみにお小遣いがあまると、その個人の貯金が増えていく感じです😅専業主婦なのに 笑