※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤Neiro❤
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。昨日、買い物で歩きすぎてお腹が張り気味。赤ちゃんの心音が速い気も。同じ経験の方、その後どうでしたか?切迫気味の兆候でしょうか?病院に連絡すると1時間待ち。情報が欲しいです。

こんばんは😊
いつもお世話になっています。
妊娠32週の初マタです。

昨日、長めに買い物してよく歩いたせいか、昨晩からお腹が張り気味のような気がします。
でも、赤ちゃんも大きくなってきてお腹はぱんぱんなので、そんなに気にしなくてもいいのかもしれませんが😢
エンジェルサウンズで心音を聞くと、いつもより気持ち早い気もします。

歩きすぎでお腹の張りが強めになった、という方、おられますか?
その後はどうなりましたか?
切迫気味とかの兆候でしょうか?

病院に電話かけて聞いても、1時間かかるため、もし仮に今から来てくださいと言われても今からは行けません。
以前に近くの病院に通院していたのですが、転院した今、電話はかけにくいです😢
何か少しでも情報もらえたら嬉しいです😭

コメント

ぽん

私も久しぶりに買い物でたくさん歩いた日の夜少しお腹張りました!
その時はそこまで気にしてなかったんですけど次の日出血しちゃって産婦人科駆け込みました😅
張りどめと止血剤だされて今はそれのんでます!
だいぶ体調も落ち着いてきました☺︎︎

とにかく安静にって事だったのでお腹張ってる時は無理しないで横になるのがいいと思います😂

  • ❤Neiro❤

    ❤Neiro❤

    コメントありがとうございます😊
    やはり、たくさん歩くと張りますね😨
    今のところ、出血もお腹の痛みもないのですが、今までの中で一番お腹がぱんぱんなので少し不安で😲

    今、食後なんですが、横になってます。
    今の私にできることは安静に…ですね😌
    とにかく休んで、様子見てみます💕

    • 6月28日
  • ぽん

    ぽん

    運動も大事って言うけど張るのも心配ですよね😂
    出血も痛みもないようならとりあえず安心ですね!
    とにかく安静第一です!
    ❤Neiro❤さんが今後もなにもないといいです☺️💫

    • 6月28日
  • ❤Neiro❤

    ❤Neiro❤

    出来れば食後30分後に歩いてと言われたのですが、今は立っているだけでしんどいので無理です😢
    でも、仕方ないですよね。
    今は安静第一にします😭
    ぽんさん、優しいお言葉ありがとうございました❤

    • 6月28日
  • ぽん

    ぽん

    無理して何かあるよりかは、休んでた方がいいと思います!
    無理して切迫とかなったら後悔しそうですしね😭
    マタニティライフも残り少ないと思うので楽しんでください🥰

    • 6月28日
  • ❤Neiro❤

    ❤Neiro❤

    そうですよね😢
    2度の稽留流産を経てようやく授かった我が子で、ここまで成長してくれたので、なんとか出産までいけるように願ってます。
    後悔しないように今は安静にします😌
    マタニティライフ楽しめるようにガンバリマス🙋💞

    • 6月28日
  • ぽん

    ぽん

    その後だとなおさら心配になっちゃいますよね😔
    きっと❤Neiro❤さんの今までの頑張りや愛が赤ちゃんに伝わってますよ!!
    大変なことは多いですがお互い出産まで頑張りましょう😄

    • 6月28日
  • ❤Neiro❤

    ❤Neiro❤

    ありがとうございます😭
    なんかかわった症状があると不安になり必死です💦💦
    赤ちゃんに気持ちが伝わってるといいな👶
    ぽんさんも無事に出産迎えられますように💞
    お互いに頑張りましょう!

    • 6月28日
ぽんこ

妊娠後期はよくお腹がはりますが、心配いらないことも多いみたいです。もちろん、人によるとおもいますが、、、
私もけっこう長く歩いてるとお腹張ります!安静にして治まるようならそれほど心配要らないかなと思います。

  • ❤Neiro❤

    ❤Neiro❤

    コメントありがとうございます😊
    今の時期は張りやすいって言いますよね😓
    やはり歩きすぎると張りますね😵
    大丈夫かな?と思いながら、一緒に買い物行った人に合わせすぎてしまいました😢
    赤ちゃん苦しくなったかな?と反省😨
    安静にして休みます🙆

    • 6月28日
deleted user

後期になると張りやすくなりますよね💦

身体の具合はどうですか??下腹部に痛みがあったりカチコチに張る回数が増えれば病院に電話して指示を仰いでもらった方が安心かもしれませんね😊何かあってからでは遅いので💦

とりあえず今は安静にしといた方がいいかもしれませんね😊

  • ❤Neiro❤

    ❤Neiro❤

    コメントありがとうございます😊
    胎動も激しいので、張る回数が後期になって増えたような気がします😵
    でも、休んでいたら少しラクになってきました。
    明日になっても張りがひどいようなら、病院に電話することも検討しています。
    張ったら休む、を今まで以上に心がけたいと思います🙆
    ありがとうございました💕

    • 6月29日