※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

妊娠中に卵巣嚢腫が見つかり手術を受けたが、取り切れず産後再手術が必要。病院を転院し、体調不良で仕事も休むことになり、不安やストレスが溜まっている。

どこにも吐きだしようがないので、
愚痴だけ吐かせてください。

妊婦健診で卵巣嚢腫が見つかり、
今週、入院して手術を受けてきました。

結果、子宮と卵巣が癒着していたため、無理に取ろうとすると、大出血のおそれがあるとのことで、お腹の赤ちゃんを優先して、取らずにお腹を閉じました。

けれどもいずれは取らないといけないため、産後、様子を見て手術をすることになりそうです。

恐らく、この状況では、今分娩予約をしている個人病院では対応できず、総合病院に転院することになりそうです。

産院は、調べに調べて選んだ病院で、
分娩予約は4週で入れたのに。
仕事も、迷惑かけないように、産休までの計画を立てて進めてきたのに、術後の体調がままならず、
来週も休暇をとることになりそう。
職場の皆に申し訳ない。
家事をしようとしても、すぐ傷が傷んで、
ままならない自分の体にイライラ、、。

自分の体への不安。
今後、育児しながら手術することへの不安。

実母は、お産もトラブルがなかったようで、
気持ちに共感してもらうこともできない。

今、赤ちゃんが元気でいてくれることが一番!
と前向きに考えないといけないのに、
つい、ため息が出てしまう。

妊娠て、本当に何が起こるかわからないのですね。




コメント

まま

わたしは妊娠前でしたが卵巣嚢腫のオペしました
傷跡痛いですよね、
術後1ヶ月はできるだけ安静といわれてほぼ寝たきり徐々に動き出して1ヶ月後に復帰しました。
今は妊娠中とのことで自分の体が思い通りにいかないとこにイライラするとおもいます
でも赤ちゃんが今は休んでと言ってるんじゃないですか?
術後だし無理して体壊したら
赤ちゃんもしんどいと思います
今はそんな動かないと!て思わずに
ゆっくりしよう、って思う方が楽になると思いますよ。
わたしも職場に迷惑かけると思いお腹張ってても仕事してましたが結局切迫で仕事禁止となり、
あとあとあー、何で親になるのに
赤ちゃんのこと守らんと仕事優先してたんやろって反省しました。

  • ししまる

    ししまる

    コメントありがとうございます☺️
    手術、思った以上に体力消耗しますよね。
    職場の人に迷惑かけたくなくて、週明けから復帰すると言ってしまったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    けれど、今赤ちゃんが元気でいてくれることが、本当にありがたいことで、無理したらいけないんですよね。

    赤ちゃんを守れるのは自分だけなのですもんね、、。

    暖かいコメント、嬉しいです✨

    • 6月29日