※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

娘が汗っかきで汗かぶれが心配。洋服を着せる機会が少なくて悩んでいる。支援センターに行ってもいいか不安。同じ月齢の子がいなくて不安。みなさんはどう過ごしていますか?

娘はとても汗っかきで
授乳中とか腕が娘の頬に当たってるだけで
ブツブツと汗かぶれのようなものができます。

なので、お出かけする時
せっかく洋服を買ったのに
暑がりだから着ることなく
ノースリーブのロンパースとレッグウォーマーで
おでかけ。。。

女の子だし
外歩く時は抱っこ紐なので
見えることはないんですけど
洋服着せたーーーい!!


生後4ヶ月の子
支援センターとか行けるもんですか?
もので遊ぶわけでも走り回るわけでもないし
先日見学した時
同じくらいの月齢の子とかいなくて
まだ早いんかなって思ったんで.......

どうやって日頃みなさん過ごされてますか?

コメント

deleted user

うちの子も汗っかきです‼︎
赤ちゃんは体温が高いので仕方ないですよね😂

授乳中は腕と頭の間にタオル挟んだりしてます‼︎

お出掛けの時は、ベビーカー用や抱っこ紐用の保冷剤が入れられるベビーホッパー(だったかな?)やシートがあるのでこれからの時期あるといいですよ‼︎
それで体温調整してあげればお洋服も着せてあげられるんじゃないかなと思います☺️

うちは支援センター5ヶ月くらいから行き始めましたが、同じくらい小さい子も少ないですが居ましたよ‼︎
行っても遊ばないしな…と私も躊躇していましたが、遊ばなくてもママさん達とお話したりして自分も楽しめるし、仲良くなれば色々聞けるし、支援センターの方に相談できたり子供も家に居るのとは違う刺激を受けていいと思います‼︎

是非行ってみて下さい✨

  • sakuran

    sakuran

    ブツブツができる度
    心が痛く.......
    こんなんじゃ病気したら
    もたない😂

    暑い時出かける時は保冷剤を入れたりもするんですけどね😥

    そうなんですね😣
    人見知りなとこがあるので
    行ってもと思いますが
    雨が酷くなければ少しでてみようかなと思います!
    ありがとうございます。。

    • 6月29日