※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんしゃん
ココロ・悩み

友人が自分の子供より小さい子を見つけると優越感を示し、見下す態度を取る友人がいます。その友人との関わりを避けたいと思っています。

めんどくさい友人…。
出生体重も近く出産した日も2ヶ月違いで
男の子と共通点がいくつかある友人がいるのですが
特に仲良くもありません。
以前我が家に遊びにきた時に
うちの息子は小さめなのですが、それついて
何回目?ってくらい「小さいね〜!」って
言ってくるし、抱っこすると「かる〜い!!!」って
言ってきます(体重はうちの息子の方がちょっと重いです)その後に自分の息子を抱っこすると
あからさまに重そうに抱っこしてきます。
手とか見ても新生児の手みたいなしてるね〜!とか
オムツは何使ってるのー?と聞かれて
Sサイズ使ってるよ!と答えると
え、まだSなの?って言われて
Sって8キロまで使えるらしいよ!っと
答えるとそうだけど…って何が言いたいの?
って感じで見下してくるような態度を
すごい取ってくる友人がいます…。
その後もSNS等で遠回しにディスるような
事も色々としてきます。笑
その友人も小さめの子を出産しているし
小さい事を気にしてるのにもかかわらず
自分の息子より小さい子を見つけた優越感?なのか
いちいち見下してくる友人がいます…。
この友人自体は多分嫌味を言おうとか
悪気がないのは分かってはいるのですが
関わりたくないので極力距離を置こうとは
思います。こんな無神経な人って本当に居るんですね。

コメント

sakutyan

赤ちゃんは個人差がありますし、小さく生まれたからって、気にすることじゃないと思いますよ!

あからさまに嫌味を言ってきたりするなら、もう会わなければいいと思います。

りんしゃんさんのおこさんが、すくすくと育ちますように!

  • りんしゃん

    りんしゃん

    ありがとうごさいます☺️
    私も気にしないように
    頑張っています!🙆🏻‍♀️
    もう会わないように連絡も取っていません🤦🏻‍♀️!
    お気遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私の子供も低体重で生まれました!
今は成長曲線ギリギリ下ですが元気に育ってます!
私も小さいねと言われるたびに気にしてましたが、ぶくぶく太っていくよりかはいいのかなって思ってます笑
自分が赤ちゃんのときからデブなので😂

友達のいうことなんか気にしなくていいです☺️👊
小さいねと言われても、小さくてかわいいでしょと言いましょ!笑

  • りんしゃん

    りんしゃん

    そうですね☺️
    私も周りに小さいねー!って
    よく言われます😂
    前向きに捉えていかないと
    やってけないです笑
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 6月28日
🐱

うちは上の子が大きめでした!だから周りの少し小さい子見ると小さくて可愛い〜って本気で思ってました(T_T)🌟
なので全然嫌味でもなんでもなくて、すぐ大きくなるもんね、小さくて可愛いね〜って言ってしまってました( ̄◇ ̄;)
ごめんなさい(T_T)🙏

  • りんしゃん

    りんしゃん

    大きめの赤ちゃんは大きいさ悩みとか色々あると思うので
    そう言った時に小さくて可愛いねって言われても全然嫌味にも何も聞こえないです☺️💓
    ただこの友人の赤ちゃんも小さめで私の息子と境遇があまり変わらないにも関わらずひつこく嫌味を言ってくる事に頭を悩ましていました😭😭

    • 6月28日
  • 🐱

    🐱

    ありがとうございます🌟

    なるほど!同じ立場なんだから
    気持ちわかってくれてもいいのにって感じですね( ̄◇ ̄;)
    それに、普通にしつこいのウザいですねw w
    私だったら、仲良いコだったらだからなに?ちょっと気にしてることだからあんま言われたくないんだけどって言っちゃいます笑笑

    • 6月28日
  • りんしゃん

    りんしゃん

    そうなんです!笑
    え?30分前にそれ言ったばっかでしょ?!って感じでひつこいです😂

    仲良いこだったら言えるん
    ですけど全然仲良くなくて
    妊娠を機に連絡取るように
    なったのでこの微妙な距離感
    嫌ですよね〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 6月28日
  • 🐱

    🐱

    そういう関係なんですね!
    めんどくさいから会わないのが一番いいですね w
    すぐ優位に立ちたがる人っていますもんね( ̄◇ ̄;)
    ウザいですね笑笑

    • 6月28日
  • りんしゃん

    りんしゃん

    本当にもう会いたくない!って
    思う人初めてでした😰
    何なんでしょうね?🤦🏻‍♀️
    不思議な人です本当に😂

    • 6月28日