※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

男の子のウンチ漏れで悩んでいます。パンツサイズをどうするか迷っています。他社のMやLサイズも検討中。お試し用のオムツはどこで買えるでしょうか。

最近、背中からウンチが漏れることが多くて困っています。
身長70cm 体重8.3kg(ウエスト細め 太もも太め)の男の子です。
今はメリーズのパンツタイプのMを履かせていますが、
他のメーカーのMサイズ・メリーズのLサイズ・他のメーカーのLサイズにするか悩んでいます。
アドバイスいただけるとうれしいです。

また、お試し用のオムツはどこのメーカーも販売していますか?ネットでムーニーの5枚入りのお試し用はあったのですが、他のメーカーはみつかりませんでした。

よろしくお願いします!!

コメント

めくま

メリーズはパンツにしたら割と漏れましたー。
ムーニーマンが小さくてメリーズに変えたんですが。
で、うちはグーンにしたところ、漏れなくなりました。
ちょっと、おしっこの後はメリーズやムーニーより、膨らむ感じはありますが、
特に問題なく使えてます。

• nico

nico

グーンは1枚だけお試し用があるので、ウンチしそうな時間帯を狙ってお試ししてみます!!

• 6月28日
ちゃん☆

うんち漏れにはムーニーが個人的には最強でした★

薬局とかで月1とかで育児相談会とかやってるところありませんか???
そうゆう時にオムツの相談すると試供品で在庫のあるメーカー 結構な数もらえました(。-ܫ-。)ムフッ♥

• nico

nico

育児相談会、調べてみます!!
    ありがとうございます。

• 6月28日
afsgmama

1歳5ヶ月になる息子がお子さんと同じくらいの体重身長です。
同じくメリーズMパンツタイプでたまにうんちが漏れたりしてたので、マミーポコにしてみたもののオムツかぶれで荒れてすぐやめ、今メリーズのパンツタイプLサイズ使ってます!

• nico

nico

メリーズは他のメーカーより大きめときくので、Lサイズだと大きすぎちゃったら、どーしよーって不安で・・・

• 6月28日
マロッシュ

息子も同じくらい体型ですが、ムーニーのMサイズ使ってます!
同じように背中漏れで困っていたことがあるのですが、ゆるうんちポケットがあるムーニーにしてから漏れたことないです😊

• nico

nico

ゆるうんちポケット、気になってるんです。お試し用を買って試してみます。
    ありがとうございます!!

• 6月28日
まこ

ウンチってまだドロドロですか?
離乳食何回食べてますか?
離乳食多く食べる様になると固形になるのでサイズアップしなくてもそのままでいけると思います!

• nico

nico

お返事遅くなりました。
    まだ、1回食なんです。手足口病や胃腸炎で離乳食中断してる時期が長くて・・・
    早く固いウンチになってくれるといいんですけどね。

• 7月1日