※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那といつか離婚したいと思ってます。離婚したい理由やされてきた事は…

旦那といつか離婚したいと思ってます。
離婚したい理由やされてきた事は以前も質問させていただいて画像にのせてます。その事はほとんど母にも話してます。
離婚したいと思ってる事は言ってないですが、された事を聞いても娘のお風呂やもっと協力していいと思う事はあるけど、外で仕事してるんだから偉い、そのくらい我慢して家のことは私がするのであたりまえ、そうじゃなかったら私こそなにすることがあるの?って思うみたいです。
暴言とかについては人としておかしいのわ理解してくれてます。

ちなみにこの前話しをしてもう言わないと言われました。
その時言われた私に直してほしいところは何か買ったりしたらありがとうと言ってほしいとかかえってきたらおつかれおかえりなどでした。
正直ただいまと言われてもうんとしかかえさない私もいいとは思わないけど、頑張って探したしてほしい事にしか思えないです。

自分のお弁当で私が作ったご飯を自分でつめていったり、食器洗いはしてくれたりいいところもあります。
母の言うようにそれくらい理由で離婚などはおかしいですか?我慢するべきですか?
そんなに仕事が偉いでしょうか?

コメント

あんな

私はお子さんに対してのスキンシップの足りなさ、対応が気になります。
自分の夫が一日娘に触らなかったとしたら普通に怒ります。。

• ままり

ままり

わたしも触らなかった時はひきました。

• 6月28日
りんご

なんとも言えませんが
エアコンは私が手配しますし、年金等の手続きも私がしますし、出生届も私がしましたし、里帰りから帰ったら大掃除もしましたよ。結婚祝いとは、式をあげたりですか?式は私がほぼ準備してお金出してもらってしました。出産祝いとは、お宮参りとかのことですか?私が手配して、いくらぐらいになるけど良い?とお金出してもらいました。お風呂も私が入れますし、主人が入れたのは今まで一回二回ですよ。それも、主人が入っている時に娘が汚れてしまったのでちょっと流してもらうくらい。お帰りなさいとかお疲れ様とかありがとうとかむしろ当たり前のことで言わないとか驚きます。
4ヶ月の頃も今も19時から20時には娘が寝るのでほとんど絡みませんよ、朝起きている娘を連れて主人のお見送りに行くくらいです。
気になるのは運転が荒いことと死ね!などの暴言ですね。ただ暴言も前後の内容にもよるかと思います。

• ままり

ままり

すごいですね、お疲れさまです。
    家族で住んでるのにそんなに主婦の方がすべてすることなんでしょうか、それならいる意味ないし、2人の子供で2人で作ったのにと私は思ってしまいます。
    住んだことのないところなのでなにもわからなくてエアコンは電気やさんに旦那が聞いたみたいでした、それなのに何度もつけてないんです。つけないなら言わなければいいのに。
    年金は本人が書くところだったのでむりですし、出生届は1ヶ月自宅安静ですしさすがにおかしいとおもいます、とゆうより思いやりがないですし年をとってからしんどいみたいですね。
    里帰りから帰ってすぐの大掃除に関しては掃除したと言われててしてませんでした。それにうまれたばかりの赤ちゃんをほこりまみれのいえに連れて帰るなんて考えれません。
    式は挙げてなく結納もしないので家電製品そろえるなり常識として嫁に貰えばするべきことを言ってます。
    お宮参りは私が調べて伝えましたが、出産祝いは普通に出産祝いです。旦那の親からのお祝いです。初孫内孫で、何もないのは非常識だなと。
    お風呂も入れると生まれる前から言われててしないんです。
    お帰りなどはお世話してたりお風呂から出たばかりだったりうんですませてしまってます。
    うちの子は0時までどんなに頑張ってもねないです、なので絡む時間はあるんです。
    運転もシートベルトもしませんし常に急いでます。
    死ねに関しては喋りたくないと言われてたので話さないといわれ、ぶっ殺すはご飯なに?に対して忙しい時でなんでもいいと言ったらです。

• 6月28日
  • りんご

りんご

家族で住んでいるから私ができることは私がしたいと思うのですが、意味がないのでしょうか?主人はしっかり働いて私と娘を養ってくれているので帰ってきたら、おかえりなさいやお疲れ様を言いたいですし、主人には出来るだけくつろげるようにしたいと思うのはおかしいでしょうか?(片付けが間に合わなかったり、夕飯ちょっと待ってもらったりはありますが。)私が日中娘としっかり向き合えるのは主人のおかげだと思っています。書類等も主人が書かないといけないところは付箋をしておいて書いてもらって娘とお出かけがてら出しに行きますし、お互いに出来ることをしているので意味がないと思ったことはありません。むしろいないとお互い困ると思います。なのでうちは割とお互い感謝の言葉を言います。私は娘と1日一緒にいられるのは主人のおかげだと感謝しますし、主人はしっかり働けるのは娘を安心して頼めるから、美味しい食事を作ってくれるから、安心して家を任せられるからと言ってくれます。娘もなかなか会える時間は少なくても主人のことが大好きですし。主人のことが大好きな娘のことは主人も可愛がりますし。
    運転や暴言についてはおかしいと思いますよ!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の娘がいます。
4ヶ月はまだまだ大変な時期ですよね💧
うちの旦那も娘が赤ちゃんのときは扱いがわからなくて風呂にいれてくれなかったし、寝かしつけもしないし泣き声にイライラしてたけど、今は一通りの世話ができるようになりましたよ😃
うちの旦那、多額の借金を隠してたり色々あって私も旦那のことは好きじゃないけど、以前は同じ会社で働いて今の仕事のプレッシャーとか肉体的な疲労とかは理解できるのでお疲れ様やありがとうは言うようにしています!

家事育児してる側もそうだけど、旦那側も感謝やねぎらいの言葉もないと何のために自分が頑張ってるのかむなしくなっちゃうのかも知れませんね。
もしかしたら旦那さん、本当は仲良くしたいけどプライドが邪魔して意地はってるのかも。
お弁当つめたり、洗い物したり優しいんだけど、自分からは謝れないタイプでみみんさんがもうちょっと優しくしてくれたら変われるのにって思ってるのかもしれませんよ。
仕事の話をふって、そんなことがあったんだ~、すごいね!大変だったね!など会話を増やしたり、子供の可愛い仕草をLINEで共有したり、歩み寄ってあげてみてはどうでしょうか??
好きでもない相手に面倒だとは思いますが、それで雰囲気がよくなって旦那さんが少しでも協力的になってくれたらいいな💦
それでもそんな酷い暴言が続いたり子供に無関心なら私も離婚も考えちゃうかな😥
長々と失礼しました!

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。
離婚したい理由等読んでいて、みみん様は旦那様の気がもっと家庭に向いて欲しいと思っているように感じました。
好きじゃないなら、挙げていること全て求めなくないですか?
好きじゃない相手に子供に触れて欲しいですか?わたしなら嫌です。

してくれないこと、できていないことを指摘するより、もう少し素直に伝えてみるといいかもしれないですね。
男性って夫婦の関係がうまくいくとなにもかも進んでやってくれるようになる気がします。

また、旦那様ができてないところばかり見てるとみみん様が疲れてしまいますよ。他人なので気に入らないことがあって当然です。ある程度は流せると楽になると思います(^^)
ただ、暴言や運転が荒いのは、しっかり注意しないといけないですよね。。

夫婦って映し鏡だとかよく言うじゃないですか!みみん様ご夫婦は、まさにそれだと思います。