※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

愚痴です🙄旦那はわたしの言うことは聞かず、義母の言うことは聞きます。…

愚痴です🙄
旦那はわたしの言うことは聞かず、義母の言うことは聞きます。マザコン?ですか?
義母が現役保育士というのもあって説得力もあり、頼もしいですが、参考程度で、すべて言うこと聞く必要はないかな、と私は思ってます。
最近子供がつかまり立ちを初めて、ベビーベッドは危ないと昨日実家に寄った旦那が布団一式を持って帰ってきました。
普段私たち夫婦はダブルベッドで子供はベビーベッドで寝ています。
正直部屋は狭いです😭1LDKですが、ソファも置けない感じです。。
ベビーベッドは高さが調節できるので、わたしはとりあえず高さを下げて様子みて考えようかな、と思っていたところに布団持って帰ってきました。置く場所ないです。
大したことではないけど、なぜわたしと相談して決めるのではなく、旦那と義母で決めるのか。。ちょっとした不満です🙄

コメント

パピコ

うちも似たようなことありましたー!
うちはリビングのテーブルが小さいのですが、うちでイベントをやる用にと義母と旦那が、義実家からテーブルを持ってきました。
古いし和風でうちには合わないので返品しましたよ😊
その後もイベントについて私とではなく義母と相談してたので指摘しました!今は改善されましたよ!

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね(>_<)
    うちも結局布団は持ち帰ってもらいました!ちゃんと言わないと分からないですよね。。

• 6月30日
ハゲッピー

部屋狭くなるやつですね😱
私もそんな部屋広くなくて
断捨離めちゃくちゃしたので
余計なもの持ってこられたらイライラしますね(笑)

• ぶどう

ぶどう

そうなんです!!💢こちら狭い中でも色々と片付けて動ける場所確保してるのに、勝手すぎます!

• 6月30日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私も絶対その立場だったら
    「あーもう!💢」ってなりますww捨ててやりたいけど捨ててめんどくさい事になったら嫌だし本当に勘弁ですね…

• 6月30日
ジェニー

現役保育士と言われると説得力ありますもんね😭
でも、保育士だからこそ、お母さんであるりんごさんの気持ち、わからないのかなぁ!?と思いますけど😨
何でも相談なしに先回りしてやられるのって、嫌ですよね。りんごさんと旦那さんが親なんだから。2人が悩んで頼ってきたらそっと手を差し伸べる、くらいの距離感ならいい義母さんなのに💦

• ぶどう

ぶどう

本当ですよね。。自分たちの子供なのに!!
    旦那家族はしょっちゅう連絡取り合ってるみたいで、いろいろ報告してるぽいです( ̄▽ ̄)

• 6月30日
ぐーたん☆生涯涼介推し

マザコン…かもですね😭
うちはファミコン…?です😭
義母は特に保育士とかではないですが、自分に自信たっぶりで常に自分が1番タイプです。なので自分が良いと思った事はかなり強めに言ってきます笑(生後4ヶ月の娘に味噌汁の上澄み飲ませろとかwww)その勢いにのまれ同調する旦那。

義姉は医療関係者で3歳の子がいます。何かあればすぐ義姉に相談。確かに病気とかの時は助かりますが…
私が夜間断乳してギャン泣きされてる時に、夜間断乳ってこのタイミングで良いのか聞いてみる…泣いてるの可愛そう💦とか言ってました。
夜間断乳の相談を姉に…?笑

謎の深い絆で結ばれてますよ🤣

• ぶどう

ぶどう

厄介ですね😭
    少しはほっといて欲しいですよね、、( ̄▽ ̄)

• 6月30日