※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中のプールでの影響について心配です。2日間20分ずつ入りましたが、赤ちゃんに問題はないでしょうか?冷えについての心配もあります。初めての妊娠で不安です。

妊娠中のプールについて教えて下さい💦
私は今11週の妊婦で、保育士をしています。

子どもと一緒に保育園の太もも付近まで水が入ってるプールに2日連続で入ったのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?
2日間とも20分くらい入ってました。
入るときは少し冷たいかな?くらいの水温でしたが、入っている時に特に冷えは感じませんでした。
足だけ入っていた感じです。

特に何も考えず入ってしまい、さっき調べたら妊婦のプールは冷えに繋がるからよくないと書いてある書き込みを見つけました💦
もうプールは辞めるつもりですが、2日間のプールの影響がないか気になります💦

ふつうに海にもプールにも行く人もいるようなので心配することはないかなと思いますが、初めての妊娠なので不安で💦
良かったら安心できる答えを頂ければ嬉しいです😭
よろしくお願いします

コメント

あずあず

影響はないと思いますが
滑ったりとかを気をつけてたら大丈夫だと思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます😭
    ただ歩いていただけだから大丈夫ですかね。。。
    もう色々なことが心配になってしまって出産まで気持ちが持つか自分が心配になります💦

• 6月28日
  • あずあず

あずあず

一人目は誰でも心配なりますね!大丈夫ですよ~😂😂

• 6月28日
  • ちー

ちー

ありがとうございます🙇‍♀️
    大丈夫というお言葉、かなり心が楽になります✨
    ありがとうございます

• 6月28日
のんの

はじめての妊娠だと、色々と不安になるし心配にもなりますよね💦

うちは2人目妊娠中に、上の子がプール入りたい!と言うので家用の浅いプールで一緒に入ってました(スネくらいまでかな?)その後、元気いっぱいでうまれています👶🏻

あずあずさんの書き込みにもありますが、冷えよりかつるんと滑って転ける方が私も気をつけた方がいいかなと思います😄

赤ちゃん楽しみですね🥰

• ちー

ちー

ありがとうございます😭
    本当に不安&心配ばかりです💦
    ネットで見ると妊娠中気をつけることばかりで、そこまで心配しなくてもいいのだと思いますが、私の性格からしてそれも難しくて💦

2人目妊娠中だと、上の子も暑い日はプール入りたくなりますもんね!
    元気いっぱい産まれたとのこと、良かったです😭

冷えはプールに入らなくても普通に生活してても溢れてますもんね!

赤ちゃんが無事に産まれてくれることを祈るばかりです💦

• 6月28日
  • のんの

のんの

本当本当っ😭💦
    私も1人目は凄い神経質になってたので、気持ち凄いわかりますよ!食べるものにも凄い制限かけたり、日常生活でもヒーヒーなってました🤣

大切な我が子ですもん✨色々心配にもなりますよね!ましてや初めての事だらけですし👶🏻

• 6月28日
  • ちー

ちー

赤ちゃんが無事に産まれて常に検索魔になってて、もう不安になることばかりで辛いです💦

でもそこまで気を張らなくても赤ちゃんは案外元気に産まれてきてくれますよね😭

• 6月28日
ママリさんさん

素人考えですが、プールの冷えが直接流産に繋がるかと言ったら違うかなと思うので、過ぎてしまった2日間のことは気にしない方がいいように思います。
滑って転んだら大変だし慢性的に冷やすのも良くなさそうだし、この前先生にプールでウォーキングしていいか聞いたら「プールは雑菌だらけだからやめて」と言われたので、これから入るのはやめれば、大丈夫だと思います❗

• ちー

ちー

流産や冷えでお腹の子に障害がでたらどうしようとかもう不安でいっぱいでした💦

過ぎてしまったことはもう忘れて、これからは入らないようにします💦

• 6月28日
e♡h

保育士です。
クラスの先生には報告されてますか?
私は分かってすぐに報告をして、その頃ももさんと同じぐらいの週数でした。
未満クラスでビニールプールに10センチぐらいの高さでしたが、基本見守る係になり、どうしてもクラスの職員が休みの時に、正座をしてお腹に水ができるだけ当たらないようにしてました。

• ちー

ちー

ありがとうございます💦
    私まだ報告してないんです💦
    今週言おうと思っていたのですが、園長が不在で💦
    来週すぐ伝えて、もう身体を冷やさないようにします

• 6月28日
  • e♡h

e♡h

私はまずクラスの職員に報告しましたよ!
    机運んだりとかもあったのでつわりとかもあったら…と思いまず先に報告しました!
    プールなど心配ごとが多い季節でもあるので早めに報告されたら安心と思います😊

• 6月28日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    そうですよね、早めに報告します!!

• 6月28日