※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

生後1、2ヶ月の赤ちゃんをエアコンの効いた部屋で過ごしても大丈夫でしょうか?クーラーの部屋で半袖の肌着でおくるみやタオルケットをかけるだけで良いですか?扇風機はNGですか?

生後1、2ヶ月の赤ちゃんをエアコンの効いてる部屋で1日過ごしても大丈夫ですか?

旦那の実家に住んでて、2階の一部屋だけに住ませてもらってます。2階ってだけですごい暑くて今の時期でもクーラー一日中つけてないと本当に暑いです。

予定日まで1週間きりました。

クーラーの部屋で半袖の肌着でおくるみやタオルケットをかけてあげるだけで大丈夫でしょうか?

扇風機は良くないんですよね?

コメント

deleted user

直接クーラーの空気を当てないで26-27度ぐらいに設定しておけばいいと思いますよ。

暑すぎてもかわいそうなので。

♡すんじょ♡

エアコンの風を当てないで28度設定くらいと病院で教わりました!
私も夫の実家で同居していて
エアコンがないので扇風機を使っています
そんなに暑くないなら扇風機を体に当てないように使って
かなり暑い時は少し体に当ててもいいそうです😊
服装はその時によってですが
大体は肌着のみで過ごしてます!
タオルケットはお腹にだけかけています

ジェシー

暑すぎるほうが汗かいて脱水になったり、あせもになったりトラブル増える可能性高いので、エアコン使ったほうがいいですよ😊

あーか

エアコンの効いてる部屋というか、室温湿度が管理されてる部屋で過ごした方が良いです(・ω・)/
なので、暑いならエアコン入れた方が良いですし、エアコン入れても温度下げすぎたらダメです(´xωx`)
エアコンも扇風機も直接風を当てるのはダメです(・ω・)/

なり

みなさまわかりやすい説明丁寧にありがとうございます!