※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみー
妊娠・出産

歯医者さんでキシリトールガムを買いたいけど初めての歯医者さんで買うのは気が引ける。行くべきか迷っています。

歯医者さんで働いている方、またはご存知の方教えてください!
妊娠中、キシリトール100%のガムを噛むといいと聞き、ネットで購入しました。
ただ送料込みで結構いいお値段で😵
歯科専売品ということで、歯医者さんで購入しようかと思ったのですが、それだけを買いに歯医者さんに行くのはありでしょうか?💦
引っ越してきて今日初めて歯医者さんに行ったのですが、そこでは売ってなかったので、行くなら初めて行く歯医者さんということになってしまいます。
さすがにガムだけ購入して帰るのは図々しいですかね😅

コメント

ガムだけ購入しにくる人いましたよ😊
それか、行った歯医者さんで取り寄せてもらうのは出来なさそうですか?

• ぶーみー

ぶーみー

お返事ありがとうございます✨
    ガムだけ購入の方いたんですね!ちょっと安心しました😆
    行った歯医者さんでは、売っているか聞いたところ市販のガムを勧められたので、取り寄せとかしてくれる感じではなさそうでした😵💦
    まいさんは歯医者さんのお勤めでしたか?
    もし覚えていれば、ガムの値段がどれくらいだったか教えてください🙇‍♀️

• 6月30日

退会ユーザー

市販のガムとは全然違うのに、勧められたんですね😣
    取り寄せもきびしそうですね😩

確か1080円だったと思います🤔
    どうしてもキシリトール100%を摂取したいのであれば、しまじろうのタブレットが薬局やトイザらスとかに置いてありますよ😊

• 6月30日
  • ぶーみー

ぶーみー

あ、やっぱりネットより安く購入できますね✨
    キシリトール100のタブレットが薬局などでも手に入るんですね!
    そちらも見てみます😆
    ありがとうございます✨

• 7月1日

ガムだけ購入ありだと思いますよ🙂
私も美容室にトリートメントだけ買いに行ったことあります!それと同じ感じかな笑☺️

• ぶーみー

ぶーみー

あ、たしかに!笑
    その感覚で行けば歯医者さんにも行ける気がしてきました😆
    ありがとうございます✨

• 6月30日
ぽせ

ガムだけ購入大丈夫ですよ〜。
歯科専売品だからと言ってもどこの歯医者でも置いてるとは限らないので、かかりつけの歯医者で取り寄せできないか聞いてみてはどうでしょう☺️
ちなみにキシリトールは摂取しすぎるとお腹が緩くなることがあるので、摂り過ぎには気をつけてくださいね。

• ぶーみー

ぶーみー

どこの歯医者さんでも置いているわけではないんですね💦
    今回行った歯医者さんでは、あるか聞いてみたところ市販品を勧められたので取り寄せとかはしてくれなさそうです😵
    雰囲気偵察?がてら新居近くの他の歯医者さんにも探しに行ってみようかと思います☆
    お腹ゆるくなるかもしれないんですね!食べ過ぎないように気をつけます😁
    ちなみに、ぽせさんは歯医者さんにお勤めでしたか?
    もし覚えていればガムがいくらくらいで売られているか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 6月30日
  • ぽせ

ぽせ

歯医者で働いていました!
    ガムは置いてなかったですが、タブレットは200円くらいで置いてました〜。
    他にもグミとかチョコとかいっぱいありますよ!
    キシリトール100%のガム、タブレットはわりと市販でも手に入りやすいですがグミやチョコはスーパーなどでは見ないので珍しいかもです☺️

• 6月30日
  • ぶーみー

ぶーみー

ガム以外にもタブレットにグミチョコまで!
    知りませんでした〜😆
    ガム以外の選択肢があると、長くおいしく続けられそうですね✨
    明日あたり歯医者さんに探しに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日