※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児と仕事の両立でストレス。旦那の協力不足に悩み中。ありがたいと思うべき?

1歳と2歳の年子を育てています。
4月からパートで仕事に復帰し、子供たちは保育園です。
通いはじめて風邪を引いたり、熱を出すことが多くて、1ヶ月に2~3日ずつは休んでいます。
2人交互に熱を出したりするので、結局私は1ヶ月のうち1週間くらい休みをもらっています。
仕事を休んで迷惑をかけていることもストレスだし、熱でグズる子をみながら、もう1人の世話をするのもかなり疲れます。
実家や義実家は遠方で頼れる人もおらず、旦那しか手伝ってくれる人がいません。
たとえパートで出ないといけない日があったりするのですが、それでも旦那は子供の看病は私の役目と思っており、「この日だけは仕事休めない?」と聞くと「俺は休めない」と。。
子供が熱でグズることは知ってるのに、平気で飲み会(会社メンバーとの普通の飲み会です。もちろん不参加でも大丈夫なものです)に参加してから深夜に帰宅したり…
なんだか疲れました。
普段は休みの日はよく遊んでくれるし、子供の面倒も見てくれるし、家事も手伝ってくれます。
でも平日となると本当に何もしないです。。
上の子がトイトレ中で 、朝「パパとトイレいくー」と言っても、「ママと行って」の一言。結局トイレに行かないってことが何日も続き、少しは協力してとぶちギレました…
世のご主人はこんなものなんでしょうか?
休日手伝ってくれるだけでも、ありがたいと思うべきでしょうか……

コメント

やんちゃん

お疲れ様です!!
休めるなら休んでみて欲しいですね。でもみれる自信ないんでしょーね😣😣
お風呂とかはいれてくれるんですか??
世の中全くしないひとや全部やってくれるひとと色々いますから、休日手伝ってくれるだけでもありがたいと気持ちを切り替えた方が毎回イライラしないで自分の身が持ちそうなきがします😇😇

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😵💦

ありがとうございます!
    休みの日はお風呂入れてくれます😊
    平日は帰宅が遅いのでワンオペです😣
    そうですね、頼らないといけないときはお願いしつつ、ありがとうの気持ちは忘れちゃダメですね💦

• 6月29日