※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
お金・保険

食費がかさむ悩み。節約したいけど焦ります。アドバイスをください。

うち、食費に毎回追われてる気がします。
毎回食料調達しにいってる😭疲れる。
まとめ買いしても野菜切れたりお肉切れたり
安いところで勝ってるので
別のところで買っています。

専業主婦だと、子供の分まで三食💦
栄養も考えてあげたくて、そうすると
どんどん料理してどんどん食費が😱となります。

4〜5万はかかってるかも、、。
節約したいけど無くなると焦ります💦

アドバイスください😭💦💦💦💦

コメント

ababa

まとめ買いして冷凍してます!
大人二人子供一人で月3万です☺️
コストコとか行く時は1万プラスします!

子供のための野菜等は八百屋さんとかで安いのを沢山買って調理してから冷凍してます☺️
お陰で?お野菜大好きっ子です!

食材を切らす前に買いに行けるように逆算してるので切らすことはほぼ無いし、月末は冷蔵庫の中にあるものでどうにかやり過ごしてます( 笑 )( 笑 )

  • ハッピ

    ハッピ

    三万!!すごいです!!!
    どうしたら三万に抑えれますか😱

    • 6月28日
  • ababa

    ababa

    食費からは節約したくないので値段気にせず買うことが多いですが、、
    旬のお野菜や色々な種類のお肉を買ってみたりスーパーの使い分けなんかもしてます!

    皮膚科の近くのスーパーはお肉が比較的安いから皮膚科に行くついでにそこのスーパー寄るとか。
    わざわざ、安いからと行ったりはしません🤔交通費もかさみますし( 笑 )

    ちなみに、外食費は旦那が払うのでまた別です。
    殆ど外食はしませんが🐥
    しても月に2~3回ですね。

    食費を節約しようと思うと疲れるので( 笑 )自分のできる範囲で無理せずやってます!
    地域ごとにスーパーの種類とかお値段も違いますしね🤔

    • 6月29日