※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
ファッション・コスメ

二人目妊娠していて、お腹も大きいし一人目と遊んだり育児していたりす…

こんにちは♪
二人目妊娠していて、
お腹も大きいし一人目と遊んだり育児
していたりすると髪の毛が鬱陶しいと
感じるようになりました😅
いまは前髪は流れていて、全体の髪は、
鎖骨ちょっと下くらいまであります!
基本的に私の人生の中で、髪の毛が
長いと言えたのが小学生の時だけで、
あとはもう部活やらなんやらで短くて
そもそも長い髪の毛に慣れていません(笑)
長くて綺麗なストレートや、ゆるいパーマも可愛くて
憧れるんですけど、やはりここまでくると段々めんどくさいという気持ちの方が強くなってしまい...(笑)
でも、わたしは来年の一月に成人式を控えているので、
それまでは伸ばしておいた方がいいのかなとも思うし、
いや、逆にボブとかでも可愛いかな?と思ったり...
それに一月なんてまだまだ先だし、
これからこれ以上伸びていくことに耐えられるかと言われると
...となってしまいます(笑)
二人目も産まれたら美容院も行けないだろうし...
みなさんならどうしますか??
ちなみに振袖は白地に赤や緑、青、ゴールドの柄が入っていて、かなり和っぽいです!
そして、切るならどんな髪型なら
振袖を着て式に出席してもおかしくないでしょうか?

コメント

ちょめ。

この振り袖であれば、ボブでもかわいいと思います(*´˘`*)

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    ほんとですか?♡
    それなら切ってしまおうか...(笑)

    • 3月21日
♡ななちゅん♡

ボブで
振り袖もかわいいと思います!♡

でも、ボブは
ちゃんとブローしないと
翌日収まりわるいし
うちまきに綺麗に揃えたり意外とめんどーでしたw

結果、ショートに落ち着きました♡

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうですよね、
    ボブは管理が大変ですよね😭
    いまバッサリ切って、
    成人式近くなったらその頃中途半端に伸びた髪の毛をボブにしてもらったりとかならいいですかね♪

    • 3月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ホブの方が可愛いと思います(*^_^*)
楽しみですね!

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    ほんとですか?♡
    それなら切っちゃいます♡!

    • 3月21日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    耳?サイドに大きめの花飾りなんかしてもかっこいいし可愛いとも思います(*^_^*)

    • 3月21日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    シンプルだけど派手に大人にって感じでいいですよね♡参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

    • 3月21日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    私がボブなら片方だけ耳出してスッキリさせて片方は前髪と流したいです(*^_^*)

    • 3月21日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    髪飾りはどっち側につけますか?♡

    • 3月21日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    耳出してる方につけます(*^_^*)
    着物 ボブ
    で画像検索してみてください!結構参考になるしかっこよもなるし、可愛くもなると思いますよ❤

    • 3月21日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    はい!低速にならないうちに調べておきます♡(笑)

    • 3月21日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!


    本屋さんにもヘアカタログあるのでそういうの見るのもいいかもですよ(*^_^*)
    案外ウエディング雑誌見ても和装とかあるし参考になるかもですよ(^^)

    • 3月21日
みーちゃんまん

私は黄色の振袖でボブで出ましたよー!!
ボブの子あまりいないから
逆にいいかもです💓💓

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    周りはやっぱり髪の毛長くてそれをまとめてって感じでしたか?♡

    • 3月21日
みーちゃんまん

そんな感じでした!
横に流したり
めっちゃ盛ってたり
クルンクルンの子のほうが
多かったですよー!

🎀

わたしは成人式の時に、ショートボブで片側編み込んでサイドに大きめの花飾りつけましたよ(^ ^)♡
周りは盛り髪が圧倒的に多く、逆に短い人は全然いなく
被らないし周りからも好評でした❁

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうなんですね♡
    やっぱり成人式に向けて
    髪の毛伸ばしてる人多いですもんね!(T_T)
    わたしも思い切ってバッサリいっちゃいます!♡(笑)

    • 3月21日
  • 🎀

    🎀


    バッサリおすすめです🌟笑
    ちなみに、こんな感じでした!
    紫と黒の振袖だったので
    それに合わせた感じで髪飾りを決めました☺︎
    なので、振袖に合わせて髪飾りも決めると統一感が出て素敵だと思います(*^ω^*)

    • 3月21日
  • 🎀

    🎀

    るんるん♬*゚さん

    • 3月21日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    大人っぽくて素敵ですね♡
    色気が...(笑)
    わたしの振袖なら、たくさん色入ってるんでふけどayachi ♡さんなら何色の髪飾りにしますか?♪

    • 3月21日
  • 🎀

    🎀


    年の離れた姉のお下がりの振袖なんです。笑
    そうですね〜(>_<)
    やはり白メインで、全部じゃなくても着物にも入っている赤や緑や青やゴールドなどの色が添えられているような髪飾りですかね❁
    でも、振袖に入っている色だったらどれも合うと思います(^ ^)♡
    素敵な髪飾りに出会えるといいですね♡

    • 3月21日
りっくんまーまー

成人式の時は、髪がショートの子でもめっちゃ盛り盛りにできてたので、美容師さんができれば、ショートでもアップできると思いますよ♡