※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

2才違いの子育て経験を共有している方、普段はどのようにしていますか?

2才違いくらいのお子さんを育ててる方いますか?

うちは、1才9ヶ月差の2学年違いです。
公園などに連れて行ってあげたいのですが、上は魔の2才児と言われるくらい、本当に走り回るのが好きで、普通でも追いかけ回るのが大変💦
その上、下の子はもうすぐ5ヶ月なので、ベビーカーに乗せても抱っこ紐で抱っこしても、追いかけ回るのは大変です。
友達の子でも、うちの子やばいって言ってても、見てる感じ、うちの子の方がやばいんです…

そこで、2才違いくらいのお子さんを育てている方は、普段どのようにしているのでしょうか?

コメント

みーゆーmama

うちは2歳2ヶ月差です。

2人とも女の子ですが男の子並みに活発です。やっぱり公園大好きなので連れて行きますが大変ですよね〜。うちは下の子をおんぶして走り回ってました。抱っこじゃ前見えないし転んだら潰しちゃう、ベビーカーじゃ自由に動けないで、おんぶがベストです。

今は下の子が1歳半くらいになりましたがチョロチョロ大変です。ですがやっぱり公園で思いっきり遊ばせてあげたいですよね。

自分の体力のない日は家の前の私道みたいなところでストライダーや石遊びなどで遊んでいます。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

そうなんです、公園で元気に遊ばせてあげたいんですがなかなか恐ろしくて(^_^;)

おんぶ、考えてみます♪

• 3月21日
ゆっぴ

うちはそこまで離れてはないんですが、上が1歳8ヶ月で下が3ヶ月です。年子です。
上が今イヤイヤ期真っ最中で、
外ではギャーギャー言ったり、
さっきも散歩してたんですが
車来ても道路のど真ん中まで走っていくので毎回冷や汗かいて追いかけます^^;(笑)。。

上の子抱っこひもは厳しいですか?
スーパーとか人混みは抱っこひも付けちゃって下の子ベビーカーにしてます。無理な時は好きなように走らせますけど、ついてこなかったら
おいてくフリをして
物陰から見守ってます。
私がいなくなったら探して追いかけてくるので。でも買い物は3倍時間かかりますけどね(笑)

外とかならベビーカー道路の端に寄せて
上の子追いかけたり
下の子がまだ寝ててくれるっていうのが幸いですね(╥ω╥`)

参考にならなくてすみませんm(_ _)m
周りに走り回れるような公園とかあれば良いですよね。なければ児童館とかしても良いと思います(*^▽^*)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

抱っこは厳しいですね💦

うちも、どこにいても嫌々、キャーキャー言ってます(^_^;)
    追いかけないと、本当にいなくなってしまうので、いつも焦ります💦
    探しにくる子が羨ましい(笑)

• 3月21日
mm.7

うちも上の子と下の子の差が1歳9ヶ月の、2学年差です☺

下の子はおんぶしながら、上の子遊ばせてます( ˙灬˙ )♡
それでもおんぶされながら、大興奮で、背中で下の子も騒いでますが(笑)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

おんぶですか!
    まだ、おんぶできなさそうだったので考えてなかったです💦
    次から考えてみます♪

• 3月21日
★☆マロン☆★

1歳5ヶ月差です。
大変ですよね、お出かけ!笑
うちも上の子が絶対手を繋いでくれないし、勝手にあちこち行くので、危なっかしいったらありゃしないです。昨日も横断歩道の真ん中で立ち止まるから、抱きかかえようとしたらその場で寝そべりイヤイヤ…(^^;; 危うくひかれてペラペラになるとこでしたっ!
基本、下の子はおんぶです!可哀想なくらい、私に張り付いてます。あまり自由に転がしてあげれないせいか、未だにズリバイすら出来ません…。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

うちは手をつないでくれるんですが、なにしてもイヤイヤで(笑)
    やはり、おんぶで、ままにくっつけちゃいますよね💦

• 3月21日