※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

夜中の寝返りに悩む母親からの相談です。息子が寝返りをするたびに起きてしまい、疲れています。他の方はどうしているのか教えてください。

もう少しで半年の息子。
夜中、寝ながら寝返りする息子。
ほぼ1時間置きに起きる私。
熟睡ならいいけど、眠り浅い時に戻すと泣きながらまた寝返る。戻すとまた寝返る。熟睡しててもまた寝ながら寝返る。

母は眠い。
バスタオルやクッションは突破されます。
もしくは間でクルリンします。

みなさん夜中の寝返りどうしてますか?




コメント

3兄弟まま♡(22)

私はそのままにしてました!
ただし、敷布団が硬めであること、周りに窒息に繋がるようなものを一切置かずに、は絶対条件だと思います!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    夫婦のベッドにバスタオルをしいてます。
    バスタオルも辞めたほうがいいでしょうか?

    • 6月28日
deleted user

できる限り一応戻して寝てましたが無意味に感じてからは、顔まわりに何も無いようにして寝てました😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    枕やバスタオルもなしですか??

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    枕で寝てくれなくて敷いても無意味だったので使ってないし、その頃はタオルも敷いてなかったと思います😌

    • 6月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに枕は意味ないです(^_^;)
    ありがとうございました

    • 6月28日
mrns

うつ伏せ寝を直してるってことですか?
うちは4ヵ月ですが、毎日お昼寝も夜寝もうつ伏せです

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうです。
    うつぶせ寝は1歳まで突然死や窒息死防止のためしないように、という記事をあちこちで見るので何が何でも直さなきゃと思ってました。
    考えすぎでしょうか(;´Д`)

    • 6月28日
Rin

首も座っているのであれば、私はあまり気にしません!
逆に防止クッションなどバスタオルで固めたせいで窒息したあんけんもあるくらいです。
我が家は硬めのベビー用の布団で、まわりに何も置いてません!
突然死はうつ熱が原因のひとつとも言われているので暑過ぎないようにとかそういったとこも考えて対応してます(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    夜は夫婦の寝室のベッドにバスタオルを敷いてます。
    バスタオルも辞めたほうがいいでしょうか?

    • 6月28日