※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊娠13週で頭痛がひどく、カロナールが効かず辛いです。妊娠中のロキソニンは使用NGでしょうか?

妊娠13週の者です。
妊娠前から天気の悪い日は頭痛になることが多かったのですが、今日も低気圧の影響なのか、頭痛が酷くてたまりません😰
頭が割れそうに痛くて、吐き気もします。
産院で処方されたカロナールを持っていますが、
カロナールは全くもって効きません😭
ロキソニンを飲んでしまいたい…と思うほど辛いです。

妊娠中のロキソニンはやはりダメですよね?
妊娠末期のロキソニンは禁忌だと思うのですが、
それ以前はどうなのでしょうか?

コメント

NMI

頭痛つらいですよね💦💦指示なしで他の薬の服用はやめた方がいいと思います。
休み前になりますし、明日病院があいてたら再度受診した方がいいのではないでしょうか?

• むーむー

むーむー

頭痛、ほんと辛いです😭
    そうですよね、自己判断で服薬するのは怖いですよね💦
    産院に相談してみることも考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月28日
mamh

わたしも頭痛酷いんですけど
できるだけ頼りたくなくて
ネットで調べたらポカリがいい
って書いてて、それからポカリ
飲むようにしてるんですけど
効くときは効きますよ🤭💞💞

• むーむー

むーむー

薬に頼らず良くなるのが1番ですもんね!😊
    ポカリ!それは初耳です!ぜひ参考にさせて頂きます!💓
    ありがとうございます!

• 6月28日
がんも

私も偏頭痛もちでここ最近の天候に
悩まされています😭
同じくロキソニン飲みたい〜ってなりますが、赤ちゃんに何かあると後々後悔するので我慢してます🙈💦
昨日、冷えピタを貼って横になっていたら少し楽でしたよ 😭💓

• むーむー

むーむー

偏頭痛持ちにとって、この時期は本当に辛いですよね😭💦
    赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、なんとか乗り切るしかないですね😣
    冷やすと多少和らぎますよね!私もアイスノン使ってます😭

• 6月28日
こるん

私は病院からロキソニンもらって飲んでました。
妊婦でもらってるものだったので気にしてなかったんですが。。。

• むーむー

むーむー

産院でロキソニンがもらえることもあるんですか!😮
    薬への考え方も医者によって違うから、患者は戸惑いますね😥

• 6月28日
  • こるん

こるん

総合病院で産院との連携で神経内科からですが、出されてました😅
    もちろん飲まないに越したことはないのはわかっていたので極限の時しか飲んではなかったんですが。
    きっと一度のんでどーこーはないんでしょうね😁飲み続けると、、、って感じなんでしょーね👍

• 6月28日
てっかめん😎

同じく天気が悪い日の前日や当日、低気圧で寝込む程の偏頭痛があります😭
本当に辛いのよく分かります。

授乳中や妊娠していない時は必ずロキソニンS飲んでました!

妊娠中は飲むの我慢しておデコに冷えピタ+痛む場所に保冷剤+後頭部と首の間くらいに保冷剤で、寝てます😭

あと苦手かもしれないですがコーヒーを飲むのも手です!

それくらいしか対処法は無いです😭
赤ちゃんの為を思って、辛いと思いますが安静になさって下さい(´×ω×`)

• むーむー

むーむー

偏頭痛、本当に憂鬱です😭💦
    ロキソニン飲むとすぐ痛みが引くことが分かってるから、ロキソニン飲みたい〜😭ってなってしまうけど、グッと我慢ですね😣

カフェインは鎮痛作用があるっていいますもんね!たしかに良さそなので試してみます😊

つわりが落ち着いた!と思ったら頭痛で、本当に萎えちゃいますが…頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月28日