
最近体調が悪く、微熱や頭痛、むくみがあります。妊娠後の体調変化や家事の負担が原因かもしれません。体重変化や運動不足も気になります。
最近毎日何かしら体調が悪いです。
微熱気味で体がだるく、常にうっすらと頭痛があり座ってるのも横になってるのもつらい。
暑くなったり雨で涼しくなったりする季節も関係しているのかだるくてだるくて…妊娠して専業になってからほぼ毎日担当していた家事をついにこの間母親に代わってもらいました😂
人に作ってもらうご飯ってこんなに美味しかったっけ?って思いました…
今日は珍しくむくみもあってさらに体が重い…昨日と今日で体重が1.5kgも違う(増えた)のはむくみのせいですか?
普段から近所の散歩は割としてるんですが、最近はだるくてそれどころじゃなく…むしろ体を動かした方が良くなったりするのかな?とか思います😂
- みみこ(5歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
一日で1.5キロの増加はむくみだと思います。
うちのダンナが、腎移植してて拒絶反応抑えるために免疫抑制剤飲んでるんですけど、一日で1キロ以上体重増えてたら浮腫だと言われてます。(それで毎日体重を測ってます)
次の検診まで気になりますね〜。
念の為産院に電話で相談してみては?と思います
みみこ
やっぱりそうなんですね!
昨日そんなに食べたかな?とか何が悪かったんだろう?とか考えてブルーでした😭
明日が健診なので、今日はバナナとキウイを食べてカリウム摂取して明日には体重が元に戻ってることを祈ります😂
戻らないと妊娠高血圧症候群とかの可能性も視野に入れる必要があるかもですかね…?😰
はじめてのママリ🔰
どんなに沢山食べたとしても、一日で1.5キロとかって、なかなか増えないんですよね。うちのダンナはかれこれ数年間毎日体重測ってますが、昨日結構食べたよねってときも、1キロ以上増えてることはなかったです。
妊娠高血圧だと、頭痛とか、目がチカチカするとかいう症状も出るらしいですが、大丈夫ですか?
血圧測れれば一目瞭然なんですけどね〜💧
でも、あした検診なら、とりあえずお医者さんの指示を仰ぐのがいいかとですね(^ ^)
ちょっと心配ですけどね。妊娠後期って色々ありますよね(><)
みみこ
この時期だと特に体重の増加に敏感になるので、突然1.5kgも増えるとか勘弁して欲しいです…こむこむ🔰さんは体重制限とか大丈夫ですか?私は現時点で+8〜9kgなので、できればあと1ヶ月増やしたくないです…がきっと増えますよね😂
頭痛は常にありますね。目がチカチカもたま〜にあります。眼精疲労かな?と思ってるのですが…なんだか心配になってきました😰
血圧は検診の時にしか測らないので…最近少し高くなってきてる?かも?って感じなのでますます心配…元々が低血圧なのである程度は大丈夫だとたかをくくってます😂
頻繁にお腹が張るし、動悸息切れが前触れなく来るし…本当に妊娠してから妊婦さんってすごいなあと思うことばかりです。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね〜(><)
確かに不安ですね(><)
でも、浮腫って、他を調べても全く異常なく、ただ単に浮腫むってこともあるらしいですよ。
わたしも体重はちょい増えすぎ気味ですかね〜。いま現在までプラス9キロくらいです。
でも、あんまり気にしてないです。わたしは前置胎盤で帝王切開になる予定だし、赤ちゃん大き過ぎて産むの大変ってことにならなそうなので。
それより前の検診で赤ちゃん小さめと言われて、慌てて体重増やしました。そしたら赤ちゃんも標準になったので〜💧
妊娠中って色々ありますよね💧生まれてくれるまでもう少しですよね。もうひと踏ん張りって感じですね(^_^;)
なにかあった時のお医者さんです!
あしたの検診で分かると思いますよ(^ ^)
はじめてのママリ🔰
んー、でもなんか、よく考えたら、妊娠後期って赤ちゃんの体重も、ぐっと増える時期みたいですし、1.5キロの増加を単純に浮腫のみと言い切ることもできないのかな〜って気がしてきました💧
なんか、不安にさせてしまったようで申し訳ないです!
ごめんなさい(><)
みみこ
一昨日の検診ではむくみも指摘されず、体重も元に戻っていました!
相変わらずだるさや頭痛はありますが、夏バテと後期つわりだと思ってある程度は仕方がないのかなあと受け入れようと思います!
こむこむさんも残り少ない妊娠生活、お体を大事にしてくださいね💓
回答ありがとうございました😊
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
どうだったかな〜?と、気になってました!
なにもなくてなによりです!
もうすぐ我が子に会えますね〜☺お互い頑張りましょう(><)