※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

子宮頸菅縫縮手術の入院・手術経過・術後の様子を報告し、赤ちゃんへのメッセージを伝えたい。

覚書のために投稿します。

子宮頸菅縫縮手術(マクドナルド)のため、前日からの入院。
日付の変わった0時より絶食、朝の9時より絶水。
11時35分手術室へ行き病衣をぬぎパンツ一丁で手術大へ乗り麻酔。
このとき、体格が良いので効かない場合は全麻でと言われていたが、効いてくれて半身麻酔。

痺れて動かせない体をドクターやナースが持ち上げパンツを脱がされ、お股おっぴろげな姿に
痛みなどなく器具などで触られている感覚はある。ドクターたちの会話を聞こうとするも、聞き取れずにあきらめ
とくに焦った様子などもなかったので順調なんだと思い始める(笑)
去年、守りきれなかった息子を思い涙がでたり、副作用か吐き気をもよおしたりしてきたところで手術時間20分ほどで終了。

病衣を着させてもらうにも、なんせ体格が良いので💦上にかぶせてもらうだけで、病室へベッド移動。

移動中の揺れで、また吐き気がきて『吐きそうで…』と言いかけ口のなかに胃酸がたまる。
でも、まだでる…廊下でなんて吐けない!となんとか頑張る
病室ついたときに待っていた旦那に袋要求して、そのまま嘔吐。なんとスッキリしたことか

その後、脚に圧縮マッサージ器をつけて血栓予防ケア
麻酔もひいてきて、痺れてるけど動かせてきたときに旦那は洗濯しに一時帰宅。
少し昼寝して起きたときに旦那戻ってきたところで手にはほっともっとのWうな重。
飲まず食わずの私の前でおいしそうに食べること!

手術から三時間経過した今、まだマッサージ器つけている。
術後の『赤ちゃん、元気ですからね』とドクター
安心しました。頑張った赤ちゃん。ありがとう💕
12月までお腹で元気いっぱい動いてね。
お父さんもお母さんも楽しみにしてるよ👶

お母さんは、出産後ダイエットするからね🎵

コメント

ちやん

手術おつかれさまでした💕
私も14wでシロッカーしましたが、退院後家事をしただけでガタがきました😭
本当に無理しないでくださいね😊💕

• 結

翌日に退院できて、夕飯の支度をすこしして、座っていたんですが座るのもキツくなりますね💦

ちゃんさんも出産までゆっくりしてください💕
    私もゆっくりしまくります(笑)

• 6月30日
海❤️

私も明日から入院して、火曜日にマクドナルド予定です。絶食絶水なんですね^^;それは聞いてないのでびっくりです。。。吐き気は麻酔の副作用ですか?

• 結

手術は20分程度で終わるんで早かったなぁと思いましたが、その後も数時間水分もとれなかったので口がカピカピになりました(笑)
    麻酔がきれるまで体も起こせないし、安静にしてないといけないとのことだったので。

友達も手術しましたが、貧血症状と吐き気がしたと言っていたので副作用かな?て思いますが、つわりもぶり返していたので空腹すぎて気持ち悪くて吐いたかもなので何ともいえません😅

手術頑張って下さい❣️
    そして、手術あとも退院しても安静にしてくださいね

• 6月30日