※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

娘の保育園のお迎えが憂鬱で、帰りたくない様子。車に乗りたくないし、家に入りたがらず。お迎えから家に着くまで時間がかかり、疲れる。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

もうすぐ娘の保育園のお迎えが憂鬱です。

お迎えに行くと、まだまだ園庭で遊びたいと30分以上遊び続けます。30分くらい遊んだら帰ろうと声かけますが、全く言うこと聞きません。。

車で大好きないないいないばぁ見ようと誘ってもダメです😭

結局暴れる娘を抱えて車まで連れて行きます、、

本当に周りからは注目されるし恥ずかしいです💦

家の駐車場に着いたら次は玄関のまえに座り込んで石ころで遊びだします。。

家の中でテレビ見よう、大好きなぬいぐるみが待ってるよ!とか言っても、もちろん家の中には入ってくれません😭

結局また数十分遊ばせてから、無理矢理抱えて家の中に入れますが、玄関で靴を履かせろと大泣きです。

そんなこんなで保育園のお迎えから家に着くまでに時間はかかりますし、グッタリしてしまいます💦

同じような方いますか?
何かすんなり帰ってくれる方法はありますか?

コメント

ルナ

うちも保育園のお迎え憂鬱です😭
まだ園庭にはそんなに興味ないんですが、自転車のペダルを延々回してます笑
チェーン触って手が真っ黒になることもあり、ほんとにやめて欲しいのですが…
無理やり自転車乗せると暴れますし、家のマンションついても、あちこち動き回り全然家に着きません笑🤣
家着いたら着いたで抱っこ抱っこと泣いてますし…

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😊
    今日は仕事中の主人が保育園の近くを通ったみたいで、一緒にお迎えできたのですんなり帰れました♡
    家着いたら抱っこ抱っこめちゃめちゃ分かります!💦娘もずっと抱っこ連呼です。。

• 6月28日
ひなあられ

うちもその頃そうでした😭💦
歩いて通っているので、あっち行きたいこっち行きたい、で寄り道。10分あれば帰れるのに、1時間かけて帰ってました😅仕事終わり、本当にぐったりでした。イライラもしますしね…
もう騙し騙し帰るか、ギャン泣きを抱えて帰るかしてました(笑)
今はルチーンはありますけど、理解もできるので比較的真っ直ぐ帰りますよ!
なんかアドバイスでもなんでもなくてすみません😅

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😊
    3歳くらいになると理解できるようになるんですね!まだまだ先が長そうです💦
    歩いて帰るなんてなったら、一生家に辿り着けなさそうです。笑

• 6月28日