※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

妊娠希望でイライラが収まらず、子供との関係に不安を感じています。落ち着く方法を知りたいです。

生理が3日も遅れて妊娠希望なので、妊娠してたらいいなと思いながら上の娘は鼻風邪なのか吸っても吸ってもズルズル鼻水出てきてイライラするし、怒鳴り散らかしてます。
生理前でもこんなにイライラしたことないのにとにかくイライラが抑えられないです。
鼻を吸うたんびにギャーギャー泣きわめくし私は怒鳴るで負の連鎖。
とにかく何もしたくない。遊びに行きたい。子供のことを考えないでストレス発散しに行きたい。
子供の泣き声と私の怒鳴り声でいつか児相とかに電話されるんじゃないかとか色々考えてしまう。どうしたら落ち着けるのか

コメント

失礼ですが二人目はキャパ的にまだ無理じゃないですか。

• めいママ

めいママ

そうですね。私もそう思いますが、30歳以降で子供を産みたくないので早く産みたいです

• 6月28日

退会ユーザー

ならもう割りきってたんたんとお世話するしかないかもしれませんね。
    そうしたら感情的にならずにすみますよ。

• 6月28日
  • めいママ

めいママ

それが出来たら楽ですが出来ないから書き込んでるんですが。別にあなたに言われなくても分かってるので。返信いらないです。

• 6月28日
あき

我が家は毎日私の起こる声と上の子の泣く声が響き渡ります😅
最近はエアコンつけてて窓閉めてるので外まで聞こえないですが、毎日怒っては自分の心の狭さに呆れしか出てこなくて母親として最低だなって思ってます💦💦

1歳だとまだまだいうこと聞いてくれないし、鼻吸い何て近づけただけで泣く事も多いと思います😥
割り切れれば一番良いと思いますが、中々無理な事もあると思うので泣かせたままでもいいので別室に離れてみるのも大事なのかなと思います。

無理だけはされないでくださいね🍀

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます!今私自身22歳なのですが、独身の友達とかをみると次ここに遊びに行こうとかみるといいなーとか思ってしまいます(笑)
    もっと若くしてお母さんになってる子もいるのにこの歳で遊びたいなんてダメな母親ですよね

• 6月28日
  • あき

あき

いくつになっても遊びたいって思うママはいると思います🙌
    自分は30過ぎてますが遊びたいって思います!!😂独身の頃楽しんでた事は出来ないし、家の事と子供の事で1日終わってその繰り返し。映画すら見に行けなくて服も1年以上買ってないですし、自由が欲しいなーって思う時あります✋

子供産んだ事は後悔していないですし、毎日怒ってる割に子供がいない生活は寂しいかなって思ってます😅

妊娠されててもそうでなくても、ホルモンバランスでイライラしやすいので保育園とかで一時預かり出来るなら、ちょっとリフレッシュできると思いますよ✨✨

• 6月28日
  • めいママ

めいママ

最近一時保育を検討してるので登録してみようかと思います!ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月28日