※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
妊娠・出産

出産祝いについて相談中です。女の子に贈る予算5000円前後のジェラードピケのおもちゃかポンチョがいいか考えています。男女どちらでも構いません。

もらって嬉しかった出産祝いはなんでしたか?😊
先輩のお子様が産まれたのでお祝い何にしようか考え中です✨
女の子で、会いに行くとしたら生後1ヶ月前後の時かなぁとおまいます。
今のところ、ジェラードピケのおもちゃかポンチョもいいなーなんて思ってます。予算は5000円前後かな🤔
(何故ジェラピケかというと、自分ではお高めなので買わないけど、貰ったら嬉しいからです😂笑 あくまでも個人的な意見ですが。。)

男の子、女の子どちらでも構わないので、ご意見いただけると嬉しいです😆♪

コメント

a

オムツとかお洋服ですね!
お洋服は私じゃ買わないなってものを貰えたので色々みんなの趣味が見れて楽しかったです( ◜ᴗ◝)୨୧⑅*.

• さくいな

さくいな

たしかに!どんなの選ぶかでその人の趣味(センス?)も見えてきますよね笑
    ちなみにオムツも洋服も、aさんにサイズを確認されたんでしょうか。。?

• 6月28日
🍤

定番かもしれませんが
オムツやおしりふきを大量に
もらえたのは嬉しかったです☺️👌
おしりふきは未だにたくさんあって
オムツは新生児サイズは一回も
自分で買わずのりきれたので
ありがたかったです。笑

• さくいな

さくいな

オムツそんなに頂いたんですか!?笑
    オムツだと1袋渡す感じですよね🤔おしりふきは。。ダンボールですか!?数に悩みそうです😂

• 6月28日
  • 🍤

🍤

おしりふきはダンボールで
    貰ったのでかなりあります😱笑
    オムツも結構3袋とかまとめて
    もらうことおおかったです🤗

• 6月28日
  • さくいな

さくいな

わー、結構多いんですね!😲
    流石に私1人じゃ持っていけないので、ダンボールや3袋は厳しそうです。。😂笑
    けどそれだけあると助かりますね!
    ありがとうございます!

• 6月28日
asa

メルカリですがハンドメイドのお尻拭きの蓋付きのオムツポーチが私は嬉しかったです~💕自分じゃお金はかけるつもりはないけど人にもらえたら嬉しいので🤣オムツが終わっても手口拭きが入れられるから長く使えるかなと思ってます❤️
あとはありきたりですが西松屋やトイザらス、UNIQLOの金券?カードも嬉しいです(笑)

• さくいな

さくいな

あ、友人も同じようなものもらって嬉しかったって言ってました😲メルカリに出てるんですねー!
    楽天で同じようなものないかな〜と以前探してみたんですが見つからず。。
    金券もありですね!!🤩

• 6月28日
  • asa

asa

ハンドメイドで探すと色んなデザインや形、名前を入れれたりと要望ができるのでプレゼントでオリジナル感もあって嬉しいです❤️
    金券は好きなものを買えるので嬉しいです(笑)
    ママさん宛にスタバカードとかも私の友達は喜んでくれました❤️

• 6月28日
  • さくいな

さくいな

名入れいいですね!スタバカードも確かに嬉しいです😍笑
    早速探してみます!ありがとうございます!

• 6月28日
  • asa

asa

名前入ってると特別感があって嬉しいです~💕
    スタバカードもいいですよね❤️
    いえいえ!良いものが見つかりますように🙏☀️

• 6月28日
kaori

ミキハウスのバスポンチョ貰いましたがとても役立っています😀💕
女の子だったら尚更ジェラピケ嬉しいと思います❤

• さくいな

さくいな

バスポンチョ可愛いですねー!😍私も欲しい笑
    ベビーグッズって可愛いの多いし、悩んじゃいますね😸

• 6月28日
yK

1番助かるのは、オムツとおしりふきですね^ ^

• さくいな

さくいな

オムツ・おしりふきは定番なんですねー!
    普段何使ってるか聞いてもらった方が助かりますか??🤔

• 6月28日
  • yK

yK

あたしは、なんでも嬉しいので気にしませんが、こだわりがある方だと聞いてもらった方が嬉しいかもですね。

• 6月28日
  • さくいな

さくいな

なるほど。。ママリでも、オムツは漏れやすぐサイズアウトするって意見を見るので、聞くのもありですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月28日
しぃ

産まれてすぐ使うものはほとんど用意していたので、new balanceの靴を貰ったのは嬉しかったです😃大事に保管して置いて、息子の足が去年そのサイズになったので大活躍しました❗

• さくいな

さくいな

靴ですかー!確かにサイズがありますもんね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

消耗品も嬉しいですが、ジェラートピケは自分では買わないので私だったら嬉しいです😆
おもちゃとかお高めのお洋服や小物は、贈ってくださった方を思い出しながら使うこともあるので思い出になって嬉しいです✨

• さくいな

さくいな

まずは残るもの、残らないもので悩みますよねー😂
    ジェラピケ。。可愛いけど普段使いで買うにはお高めですもんね💦
    ありがとうございます!

• 6月28日

Leeの服をもらって、すごく可愛くて嬉しかったです☺️✨

• さくいな

さくいな

Leeもベビー服あるんですね!
    ベビー服どこがあるかってほんとに知らなくて。。参考になります。
    ありがとうございます😊

• 6月28日
mimi

おしりふきが1番嬉しいというか、助かりました!

消耗品なのでいくらあっても
嬉しいです😊

• さくいな

さくいな

おしりふき人気高いですねー!
    いろんなメーカーのおしりふきをプレゼントするのもありですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月28日
れもん🍋

コニー抱っこ紐ですかね!
買って便利だったので❤️

• さくいな

さくいな

調べてみると、意外とお手頃価格なんですね😲
    みなさんの意見聞いてると、自分用にも欲しくなります。。笑
    ありがとうございます!

• 6月28日
まる

洋服はたくさん頂いたのですが新生児の頃は外出しないし、着ないうちにサイズアウトしてしまいました、プチバトーとかも。訪問されるのは7月?なら、暑いから散歩毎日するかなぁ、、、という気がします。涼しい肌着で何回も着替えるかも?なので、頂けるなら少し大きい80サイズくらいが嬉しいです。あとはサイズを問わないお尻拭きは大変有り難いです笑 里帰りしないor自宅に戻っておられるなら、ママが食べれるレトルト(美味しいスープとか、シェフのハンバーグみたいなやつとか)も助かりました!自分では高くて買わないけど、その頃は料理も辛いけど母乳の為にちゃんと食べないとですし。

• さくいな

さくいな

時期まで考えてくれてありがとうございます😭
    服はサイズと季節が難しいんですよね。。ポンチョだったら羽織だし、多少大きくなっても着れるかな〜?と思ってました。
    先輩向けの差入れも考えてたんです。お菓子かなーと思ってたけど、レトルト食品もありですね!🍴

• 6月28日
ママリン

おむつケーキとか、ミキハウスのバスポンチョは嬉しかったです!
あと、子供の名前から詩作してくれた筆文字ギフトがすごく素敵でした!
風香堂というお店のもので、我が子の名前がより一層素敵な名前に思えて嬉しくなりました☺️

• さくいな

さくいな

えー、こういうのもあるんですね✨確かに素敵です😊探してみます!ありがとうございます。
    ちなみにオムツケーキって、どこのメーカーのオムツ使ってるんですかね?ふとした疑問です。。🤔

• 6月28日
  • ママリン

ママリン

おむつケーキはメーカー選べたりしますが、パンパースが多いイメージです☺️

• 6月28日
  • さくいな

さくいな

メーカー選べるんですか!知らなかった。。😲
    どこのかわからなかったら不安だなーと思ってましたが、それなら安心ですね💡

• 6月28日
  • ママリン

ママリン

余談ですが、エイデンアンドアネイのおくるみ、すごく人気で自分でも何枚か買っておいたらお祝いでも結構貰ってしまって、、計6枚くらい持ってます笑
    結構被るんだなーと思ったので、私はあげないようにしてます😅

• 6月28日
いっちゃんママ

aden+anaisのお包みです🐥
aden+anaisは3000〜5000円くらいみたいで、3枚ほど入っているのでとても重宝していますよ〜😻👍🏻
調べてみてください(^^)

あとオムツですね😋

• さくいな

さくいな

早速ググりました!笑
    初めて見ました〜シンプルな柄ですごく可愛いです😍近くに取扱店もあるみたいなんで実物見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

色々な柄もありますし、触り心地もとてもよくお包みとか掛け布団とか外で授乳するときに、見えないように隠せたり色々使えます🦄🍌
    お包みだけじゃなく、よだれかけとかもあるみたいたので、おススメです❤️私ももらって嬉しかったので、来月生まれる友達には、これをプレゼントしようかと思っていますよ🐥✨

• 6月28日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

楽天とかYahoo!とかにも沢山出てるので見てみてください❤️

• 6月28日
  • さくいな

さくいな

柄めっちゃありますねー。自分用にも欲しいくらい。。😆
    使い勝手がいいものは助かりますね🤔参考になります〜

• 6月28日
さくら

お尻拭きやオムツが一番嬉しかったです!
あとはマールマールの名前入りスタイも可愛くて嬉しかったです!

• さくいな

さくいな

マールマールも初めて聞きましたー!福岡にも取り扱いあったので見てみます😄
    オムツ・お尻拭きの人気が高すぎて何にするか悩みますー!笑
    ありがとうございます😊

• 6月28日