※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
お金・保険

保険を使った方が得なのでしょうか?保険を使った方が安い気もしますが、保険会社に明確な金額を提示してもらうことは可能でしょうか?

旦那が事故を起こして旦那が10で相手が0です。
見た目は全く傷付いてなく相手側が点検に
出したところ見えない中の所が壊れていたらしく
交換を選択し10万8千円かかると言われました。
それプラス代車代がかかります。
保険会社によると来年からの支払いから
3年間3000円程高くなると言われました。

この場合保険を使った方が得なのでしょうか?
どっちもどっちな気もしますが
なんとなく保険を使った方が安い気も
しますがどう思われますか?
明確な金額を提示して欲しいと
保険会社に言っても嫌がられませんか?

コメント

ゆぁ

3年間3000円ですか?30000円の間違いでなければかなりお安いので確実に保険を使った方がいいです‼️
30000万円だとしても使った方が安いですが、それくらいで使うのは迷いますね(^^;

• からあげ

からあげ

言葉足らずでごめんなさい💦
    今払ってる料金プラス3000円になります💦
    保険を使うと等級も下がりますしね😩

• 6月28日
  • ゆぁ

ゆぁ

年払いだと思っていました(^^;月々ということですか?だとしたら変わらないので使わないです。

• 6月28日
ちゃそ

3年間月々の支払いが3000円ですか?
それなら実費の方が安そうですが、3年で3000円なら保険使った方が安いですね🤔
私は自損でちょっと違いますが、保険会社にどっちの方が安く済むか聞きましたよ😊

• からあげ

からあげ

言葉足らずでごめんなさい💦
    今支払ってる料金にプラス
    3000円の金額になるそうです💦
    私も聞いてみます!

• 6月28日
あーちゃん

損保で査定してました。

明確な金額を提示してほしいと言われたら、嫌がられるというよりか、保険会社としても修理が終わらないと明確な金額はわからないと思います。
代車の日数がどうなるかんからないし、修理を始めたら他の破損が見つかる場合もあるので、保険会社は大体幾ら、としか言えません(あとから増えた時困るので)

まるこさんが保険を使うつもりが少しでもあれば、保険会社には「保険を使う可能性もあるが最終判断は全部決まってからにしたい」旨伝え、このまま相手の車の修理が終わるまで待ちましょう。
そうすれば、修理が終わり、金額(修理代や代車費用)が確定したところで、保険会社から最終的に保険を使うかどうか聞かれるはずなので、そこで判断すればよいかなと思います。

逆に今の段階で、まるこさん側が保険を使わずに自腹を切る!というと、保険会社が払う保険金がないのでまるこさんに代わって車の確認やお相手の示談をする事は出来ませんので、注意が必要です!

• からあげ

からあげ

だいたいの値段を今言われたって事ですね!てっきりもうその値段だと思ったので
    聞けてよかったです😢!
    ちゃんと全て終わった段階で返事するようにします!

• 6月28日

うちも前に私が他の人の車にすってしまった事がありました!保険を使って保険会社に間に入ってもらった方がいいです😭