※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
家族・旦那

夫と喧嘩中です。喧嘩とゆうか夫が私に怒ってる感じで。出産後2回目で2…

夫と喧嘩中です。
喧嘩とゆうか夫が私に怒ってる感じで。
出産後2回目で2回とも私の発言に旦那がイラついて怒ってる感じです。
前回すぐ謝れずこじれた?ので、今回は反省しすぐ謝りました。
怒らせるつもりはもちろんありませんでしたが、頑張ってくれてるのに傷つけてしまったんだなと思ってます。普段からお礼などゆうようにはしてましたが、
疲れて余裕もなく、何も考えず発言してしまってたかもしれません。
謝罪後も夫は怒ったままで、黙って朝も仕事に行ってしまいました。
まだ怒ってるようです。
話しかけにくいし子どものことで揉めたので夫も子どもに関わろうとしません。
許してもらえるまで何度も謝るべきですよね?😞💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どんなことでケンカされたかわかりませんが何に怒ってるのかちゃんと教えてもらってからそれについて謝ったり、改善点を述べるのが良さそうですね😭

• stitch

stitch

多分旦那が世話してくれてるときに「泣きすぎると手足に青いのできるってネットでみた」とゆう話をしたらじゃあもうお前に任せるわそんなんゆうんだったら。って言われました。
    一生懸命してる人に、泣かすなよって言ってると捉えたんだと思います😞💦

• 6月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あー
    それは傷ついたんかもしれませんね😭

あんたのせいで泣いてると言われた気分になったのかも😭😭😭

なかなか難しいですよね
    子供にとって良かれと思ってアドバイスしたのに怒らせたりありますよね😂

私も最初は自分もなかなかうまくいかないし夫はもっと下手くそだし言っちゃってましたが機嫌損ねるだけなので最近は持ち上げまくって口出しあんまりしなくなりました!
    そしたら最近はちょっとずつ育児に参入し始めてきてくれました🤣

• 6月28日
ゆってぃー

何言ってしまったんですか?😱

• stitch

stitch

多分旦那が世話してくれてるときに「泣きすぎると手足に青いのできるってネットでみた」って話をしたらじゃあもうお前に任せる!って言われました。頑張ってくれてるのに泣かすなよって言ってるように捉えたんだと思います😞💦

• 6月28日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

なるほど‼️
    私なら機嫌直るまで放置します😅🤚なんか言っても逆に意地張って許してくれなさそうですし(><)

• 6月28日

私なら放っておきますね😅

喧嘩したから子供に関わらないとかムカつくので。
産後すぐなのに無駄なストレス溜めさせないでほしいです💧

• stitch

stitch

私もあまり心に余裕がないので気遣いが足りなかったのかな?って思ってはいますが、機嫌が悪いままだと子どもにも伝わりそうで怖いです。
    まぁ怒らせた私のせいでしょうけどね😞💦

• 6月28日
あるぱかーさん

うーん、旦那さん達も意外と子どもできると繊細になりますよね、、、お互いに子どもを守るため慣れるために敏感になるというか。

1人目の時は謝れませんでした笑
が、今回は旦那の気持ちもくんで生活してみることにしたら、割とうまくいきます。
今回だけでも謝ってみるのもありかもです😊💡