※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でミルクを母乳の後に飲んでいたが、哺乳瓶を嫌がるようになりました。おすすめの哺乳瓶はありますか?

生後1ヶ月半で、日中ミルクを母乳の後に足していました。急に哺乳瓶をうけつけなくなりました。。おすすめの哺乳瓶ございますか?

コメント

∞まぁみん∞

今何使われてるんですかね?
母乳相談室という哺乳瓶はどうですか?
おっぱいの乳首に似せていて、乳頭混乱も起きにくいみたいですよ。
ネットでしか買えませんが…

みえ

今はビーンスタークのもので、乳首は3つ違うのがあります。
全て3日前までのんでくれてました>_<
ありがとうございます。早速ネットで調べてみます。もうギャン泣きで参ってきました>_<ネットで調べます!ありがとうございますー。。

みえ

もしかしたら、色々使わせたのがいけなかったかな、、とか自己嫌悪です。どうしても月末親友の結婚式で半日は家をあけるため、、、でもみなさん悩まれてますよね。頑張ります。回答ありがとうございます(^ω^)

ぴかたん

助産師さんに勧められてピジョンの母乳実感使ってました♪♪
母乳メインにしてからは、やはり哺乳瓶拒否時代もありましたが、混合のときは全然大丈夫でしたょ!
マツキヨとかでも買えます٩( 'ω' )و

神田ッツェル松茸ッツォ❤️祝❤️👶👶

息子も3ヶ月くらいから急に哺乳瓶拒否をし始めました(´Д`)
うちもまだ解決してないのですが、色々調べたところ拒否する理由次第で対応が変わるのかなーと思ってます。
・乳頭混乱の場合
母乳相談室が母親の乳首に近いようです
・乳首の味が嫌な場合
ヌークという哺乳瓶の乳首は無味無臭のようです
・ミルク自体が嫌な場合
搾乳した母乳をあげると飲んでくれることがあるみたいです

うちは母乳相談室がダメだったのでヌークを検討中です(>_<)
まずは嫌がる理由を見つけてあげると良いかもしれないです★

みえ

母乳実感ですか、ありがとうございます*\(^o^)/*やはり哺乳瓶拒否は多くの赤ちゃんに見られるんですよね。成長の証でもあるのかなぁ、、まずは色々試します。母乳実感も購入します!ありがとうございます!

みえ

理由を見ていると、乳頭混乱、私乳首が嫌なのかなぁ、という感じでした。
母乳相談室、母乳実感、ヌーク、ただいま3つの方法でてきました✨ありがとうございます。
ギャン泣きでこちらまで辛くなってしまいました>_<結婚式で月末半日預けるので不安で不安で。。
まずは色々試してみます!
ありがとうございます*\(^o^)/*

ぴかたん

補足ですが、うちは消毒にミルトンを使ってたのですが、嫌がって飲まなくなりました>_<
レンジで煮沸のタイプに変えたら大丈夫でした!

ひろmama

あたしはピジョン使ってます!
西松屋とか行くと売ってるので
けっこうおすすめです(*´∀`*)

みえ

今ミルトンつかっています。。本当ですが、、、そういえば、乳首に匂いがついてきたような。。。
ちょっと色々試します!ありがとうございます!

みえ

やはりピジョン人気ですね!1ヶ月半なのに、もうここまで嫌がって、どうしようかと途方にくれておりました!
ピジョン試します!

rimama♡

うちも、最初母乳実感使ってましたが、友達に聞いたらみんな3ヶ月ぐらいから哺乳瓶を受け付けなくなったと聞いて、オススメされた母乳相談室の乳首に変えました!私も混合で、4ヶ月になりますが、嫌がらず飲んでくれます!
でも、乳首が硬いので飲むのに時間がかかります!

みえ

ありがとうございますー!!母乳の後にミルクですよね、
まず、母乳実感、母乳相談室、ヌーク、と試してみます!
やっぱり乳首が嫌なんですかね。あかちゃんの成長はすごいです。早く騙されてー笑
ありがとうございます!

みえ

ちなみに、サイズはssですか?今ネット見てました!

rimama♡

SSですーヽ(´∀`)ノ

みえ

ありがとうございます!

rimama♡

お互い子育て頑張りましょーねヽ(´∀`)ノ♡!お子さん飲んでくれるといいですね('∀`)♡

みえ

はい*\(^o^)/*✨頑張ります!