※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本気で辛いです。生後4ヶ月甘ミで飲みムラがすごい子どのように対応して…

本気で辛いです。

生後4ヶ月
甘ミで飲みムラがすごい子
どのように対応していましたか?

少し前までごくごく飲んで1回150~170ml。
1日合計800前後でした。
間隔は4時間行かないくらい

ここ数日飲みむらがすごくて1回80~130ml
寝起きだけ170ml飲んでくれます。
回数稼ごうと3時間すぎた頃であげても中々飲まないし、
1日合計700~770位です

最初は食いついて飲んでくれますが大抵80~100超えたあたりで嫌がり始めます。
この場合哺乳瓶を変えても仕方ないでしょうか?前まで問題なく飲めていました
ゲップや少しの休憩は挟んでいます。

コメント

もっふぃ

哺乳瓶変えてみるのもいいと思いますよ✨あとよく言われているのはミルクを変える、ミルクの温度を変えてみる、寝たまま飲ませる、飲む環境を変えてみるなど効果があるかもしれません💡ただ、それくらいの時期に飲まないって赤ちゃんによくあるのでやれることはやったら気にしないのが1番かなと思います😊飲ませよう、飲んで欲しいと思うとママの気持ちが辛くなってしまうと思うので💦
700mlも飲めてるなら充分だと思いますよ!今までよりすくないから不安になってしまうと思いますが💦
うちは3〜6ヶ月まで400しか飲まない時がありましたが、離乳食始めたら一回に200飲むようになりました!

みっこ👶

こんにちは!😊
うちの6ヶ月の娘も、飲みムラ、遊び飲みが凄かったですー💦
ミルクの時間がほんとにストレスでした😭
うちの子の場合、
・ミルクの熱さのこだわりが強い
・ミルクより周りに興味津々
って感じで、遊び始めたら切り上げて、眠くなってグズり始めたら、残した分くらいのミルクを飲ませるようにしてました!
今はずり這いも始まって体を動かすようになったので、ミルクもしっかり飲んでくれるようになりました😊✨️
ほんとに一時的な事の方が多いと思うので、もう少しの辛抱です🥹!