※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
妊娠・出産

妊娠中の雨の日の外出で、抱っこひもを使って移動することは可能ですか?エルゴではないが腰ベルト付きのものを使用します。

妊娠中の抱っこひもについて。

妊娠9週です。
雨なのに出かける用事があります。ベビーカーはレインカバーを持っていないので使えません。
車も使えません。

抱っこひも移動はありでしょうか?
ちなみにエルゴではないですが、腰ベルトがあるものです。

コメント

いちまま

1歳5ヶ月なら結構重いですが、私ならレインカバー買います💦
流産とか取り返しのない事なったら嫌だし、これからもそういう場面もでてくると思うので!
なので私は無しですね。

coron

この前抱っこ紐使いましたが、かなり腰ベルト緩めで使いました!
ただ雨の日は足元滑りやすいのでそれが心配ですね💦💦😭一度滑ったことがあり、かなり冷や冷やしました。出来れば何か簡易のカバーを掛けてベビーカー移動がお互いベストだと思います!

ダダンダン2号

妊娠初期ごろ腰ベルト少し緩めてお腹からずらして使ってました!腰で止まってる感じです。
あまりお腹圧迫したらダメかなと思い私は上の子の送り迎えの時だけでしたが、長時間の使用は避けれるなら避けた方が良いかと思います。

足元も注意しないと私も滑ってヒヤリとした事あるので💦

はじめてのままり

この前抱っこ紐しましたが
お腹圧迫されてる感じあって
すぐに外しました😨😨💦
なんか工夫して付けれたら良いんですけどね(;_;)

ぽちこ

皆様ありがとうございました!