※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠初期から激しいつわりで、食べ物が受け付けず点滴通い。体重減少も。何か良い対処法は?

吐きつわりについて質問させてください😭
妊娠発覚前(4週目)から吐き気があり、5週目には嘔吐しまくってました😱

その頃は少し食べれる物があり、ちょこちょこつまんでました

8週目頃はオレンジジュースしか受け付けなく、他の食べ物全てダメでした
オレンジジュースすら吐いてました^^;

9週目になった頃はオレンジジュースがダメになり、氷水だけでした
アイス、ゼリー、素麺、ヨーグルト、皆さんがこれなら食べれたー!と教えてくれた食べ物も全てリバース

今は氷水すらダメになってきました😱
毎週点滴には通ってますがお金が‥💸

氷を食べて水分補給がやっとです😔
体重も-6キロ
早くつわり終わらないかなぁと毎日思うけどまだまだ終わらないのが事実

何かこれなら‼と言う物ありませんか😭

コメント

ひなママ

5-15週で吐きつわりでした😭

パイナップルとマックシェイクで生きてました!
あとは、柚子とお酢のジュースは少し飲めました✨

♡

私も吐きづわりでしたー!
入院中一応ご飯は出てましたが、
もちろん食べれる訳もなく😂

すいか、梨は唯一食べれました!
吐く時もありましたが😭
あっさりしたものがなぜか
そこからすごく嫌いになり
ポテトとかフルーツグラノーラ
食べてました^_^

辛いですよね😭

えかちぇりーな

私も吐き気で寝込んでました。
プリッツのトマト味ばかり食べてました

あお

同じく吐き悪阻継続中です。点滴しながら梅干しを食べてる時期もありましたが、今は柑橘系や口の中が酸っぱくなるものはだめになりました🥵出汁のにおいや米など炭水化物は吐き気が強くほとんど摂取していません。食べられたものが次々だめになるのわかります!スイカが数日は食べられたのと、今は寿司をすこし。。マグロは水銀が気になりますが、それしか無理なときがありました😭