※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

兵庫県姫路市立岩産婦人科の自然分娩入院費について、一週間の6000円個室入院の差額支払いについて知りたいです。一時金制度を利用します。

兵庫県姫路市立岩産婦人科の入院費についてわかる方おられたら教えてください!
自然分娩で、6000円の個室で1週間の入院なのですが、実際産まれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
一時金制度を利用するのですが、差額支払いはどれくらいになりますでしょうか?

コメント

ママリ

友達がそちらでお産して普通個室Bで差額は約5万くらいで済んだと言っていましたよ☆

ぶぅ

なおさん、ありがとうございます。
看護師さんに軽く聞くと15万くらいあったら足りますよって言われて、えっそんなに高いの?ってなって、不安になって(;_;)

ママリ

予定通りなら追加料金そうないと思いますが、促進剤使ったり、緊急帝王に切り替わったり、日・祝だと追加料金とかあるのかもしれないので、余分目に言ってくれてるだけじゃないかなと思います^^

ぶぅ

予定日よりは12日早かったのですが、促進剤、帝王切開などは、なく、安産でした。出産日は、月曜日夕方出産で平日でした。予定日より早いのとかは、追加料金になりますかね?
質問だらけですみませんm(._.)m

はじめてのママリ🔰

3人目は平日のみ5日.1日は1万の特別室でしたが残りは6千円の部屋。。
2日間は黄疸光線治療し7万弱。

4人目は祝日、土日含め5日で
全て6千の部屋でしたが4万ちょっとでした。

内訳詳細がもらえなかったので
細かい内容はわかりかねます。。すみません。

1、2人目は違うところでプラス10万程だったので、安いなぁと感じました!!

出産頑張ってください(^_^)‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。もうお産まれになっていたのですね!(^^;
    よく読まず、申し訳ありません!
    お疲れ様でした( ´∀`)●

• 6月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

細かく説明して頂きありがとうございます!!
    全て6千円の部屋で、普通分娩だったのですが、7日間で、8万円弱でした。内容等は、わからないのですが。

無事に産まれてきてくれたので、本当によかったです^_^

ありがとうございました(^^)

• 6月30日
ママリ

それだと余計な追加は無いんじゃ無いかなと思いますよ。おめでとうございます^^