※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
子育て・グッズ

2歳過ぎて突発性発疹にかかった経験ありますか?熱が出て湿疹が広がり、判断がつかない状況です。病院へ行っても分からないかもしれません。

2歳過ぎて、突発性発疹にかかった人いますか?
息子が2歳三ヶ月で39.5度の熱が突然出て、お腹もゆるく、病院に行ったらインフルではありませんでした。
熱が2日でひいて、次の日の夜お風呂に入る時にお腹と背中に湿疹が広がっていました。手などは湿疹はなかったです。
朝起きたら湿疹はおさまっていたのですが、突発性発疹なのか判断がつかなくて(>_<)

ネットには一歳前でかかることが多く、2歳までに99%かかるとあったので2歳過ぎてるし違うのかな?とも思ったり。
今は湿疹も熱もないので病院へ連れて行っても分からないですよね(>_<)

コメント

deleted user

湿疹と発疹は別物ですが発疹ですか!?
突発の時の発疹は痒がったりしないのと、数日間出てるので、そうじゃなければ別物だと思います(>_<)
2歳過ぎてたら違いそうな気がしますが、もう症状がおさまってるならわからないですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今週で2歳の娘もこの前39度が出て、翌日に下がって発疹みたいなものが出ましたが、その日に発疹がひきました。
    インフルも陰性でした。
    多分疲れから来た熱でした💦
    たまに何もなくても熱の後に発疹がでたりするみたいですよ!!

    • 3月21日
  • みーみーまん

    みーみーまん

    発疹です!痒がったりはしていなかったです!数日間出るんですね!
    夜中出てたとしても12時間くらいしか持続してなかったので、違うかもしれませんね(>_<)

    突発性発疹と経過が似ていたので判断に迷います(>_<)とりあえず今は病み上がりでイヤイヤが増してますが、熱もないし様子見てみます!ありがとうございましたo(^_^)o

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳3ヶ月の時突発になりましたが、その時と今回のは明らかに違ったので、突発なら熱〜発疹〜不機嫌が合計1週間は続きます(゚o゚;;
    なので、それくらいの期間じゃなかったら突発じゃないのかなあと思います!

    が、治ったならどちらでも大丈夫だと思いますよ⭐️
    病み上がりの看病は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

    • 3月21日
みーみーまん

ありがとうございます!木曜日夜中に発熱し、4日目で発疹まで引いているのできっと風邪ですね!

病み上がりやばいですね!起きた瞬間からイヤだーダメーパパがいいーとグズグズしてます!今日は昨日TSUTAYAで借りたニモをゆっくり見ようと思います(^ ^)

詳しくありがとうございましたo(^_^)o

deleted user

2歳過ぎてから突発にかかる子も稀にいるみたいですが、わかりにくいですよね(>_<)

あらら💦
そうですね、体調を崩した時はビデオですよね(^ ^)♡

はい!
お大事に✨

さらい

2才すぎてからかかりましたよ。
最近は2才すぎてなるこもいると医師に言われました

  • みーみーまん

    みーみーまん

    そうなんですね!
    2歳過ぎたので、突発性発疹はしないままかなと思っていたので、びっくりしました。発疹もまだ少し残っているので、もしかしたら突発性発疹だったかもしれないです!

    ありがとうございましたo(^_^)o

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    大人の唾液からうつることがおおく、二歳ぐらいになって同じものを取り分けたりするうちにかかることもあるそうです。

    • 3月21日