※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が初めて熱を出し、お風呂やご飯について不安があります。小児科の先生には大丈夫と言われたが、熱が上がってきたらどうしたらいいか心配です。

9ヶ月の男の子の息子が産まれて初めて熱を出しました(´._.`)
わからない事だらけ…で質問させてください(;へ;)

熱は今38度5分です。
①お風呂入れていいのでしょうか?
(いつも浴槽に裸んぼで待っててもらって先に自分が洗う感じでやってるんですが、熱出てる息子を裸んぼにしとくのはよくないでしょうか?)
②ご飯は普通にあげて大丈夫でしょうか?

今日小児科の先生にはどちらも普通にして大丈夫です。と言われたんですがその時は38度だったし、これからどんどん上がっていったらどうすればいいんだろうと思ってます(;へ;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら汗もかくし、息子さんだけシャワーでちゃちゃっと済ませると思います。それか、清拭でサッパリ~ですかね🐤

ご飯は食べられるなら、普通にあげます。咳など症状がみられればオジヤなどあげると思います💃

• そーちゃん

そーちゃん

そうですよね、めちゃくちゃダッシュで頑張ります!

今のところ症状は熱だけなので普通にあげたいと思います!
    助ありがとうございました♪

• 6月28日
ぺす

うちの子も昨日熱出しました(^_^;)38.3度が最高で時間が経つと下がっていきましたが、ご飯もお風呂もいつも通りしました。機嫌がよければ小児科の先生が大丈夫と仰ってたなら大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️でもお風呂が心配なら、体拭いてあげるだけでもいい気もします。1日お風呂なくても死にませんし笑

• そーちゃん

そーちゃん

同じタイミングですね!!!
    今日少し雨に濡れてしまったのでダッシュでお風呂入りたいと思います*ˊᵕˋ)੭
    もししんどそうだったら拭き拭きにします!

ありがとうございました✩︎⡱

• 6月28日
ゆゆ

①私なら暖かいお湯につけたタオルで拭いてあげます◎
大丈夫と言われてもやっぱり入ってる時、出た時寒くて悪化しても嫌なので💦
本人もしんどいかな〜と思うので、せめて微熱になってから入れます!
熱ある時に浴槽で裸で待たせておくのは寒いし上がる可能性あるのでやめたほうがいいかなと😢

②普通に食べられるならいつもと同じようにあげます◎
しんどそう、欲しがらないとかなら食べやすい物や、ゼリーなどにします。

水分たくさん摂らせてあげてくださいね☺️✨
初めてで不安や分からない事だらけかとは思いますが、無理せず、早く良くなるといいですね😣

• そーちゃん

そーちゃん

大人でもしんどいのに子どもは余計しんどいですよね( ´•̥_•̥` )
    今以上に上がったらお風呂はやめとこうと思います!

今日はサッと食べられる様におかゆとかにしたいと思います(*´・ω・)

了解しました!
    ありがとうございました( ´•̥_•̥` )

• 6月28日
しばたろ

38.5度なら、、、
①清拭がいいかもですね😁入浴は体力を使うので😃スピード勝負で入浴!というよりも、体力温存で清拭!かな😆

②食欲があるなら普通に大丈夫ですよ

そういえば、
解熱剤の処方は受けられていますか?😄夜あがるとご心配ですよね😭💦

• しばたろ

しばたろ

あれれ?写真の画質が悪くてみえない😭すみません😣💦

• 6月28日
  • そーちゃん

そーちゃん

そうなんですね!!!
    そしたらやっぱり今日は体拭くだけの方がいいですかね( ´•̥_•̥` )

解熱剤は出されなくて、風邪薬だけでました!!

わざわざお写真まで( ´•̥_•̥` )
    ほんとうにありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 6月28日
  • しばたろ

しばたろ

熱が出ると怖いですよね😭💦うちは、最近はしょっちゅう熱出すので、夜に熱を出すと解熱剤(浣腸)を片手に脇をクーリングして、熱のやつめと戦っています(笑)
    ご心配なら、日中に小児科にお電話して指示をあおいでもいいかも😄
    夜間の場合は「小児救急電話 #8000」でお訊ねになられてみてもいいかもですね😁

• 6月28日
  • そーちゃん

そーちゃん

お返事遅くなりごめんなさい( ´•̥_•̥` )
    ほんと怖いし息子が辛そうにしてると母親の私がしっかりしなくちゃなのに不安で仕方がないです( ´•̥_•̥` )

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます✩︎⡱

• 6月29日