※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
家族・旦那

ずっと考えても消化しきれないので愚痴です😭最近後追いとギャン泣きが激…

ずっと考えても消化しきれないので
愚痴です😭

最近後追いとギャン泣きが激しい息子
旦那が抱っこしても泣きます
仕事に資格取得のためのレポートと
忙しく私も負担をかけないように
朝のゴミだしくらいしか家事を頼んでません
息子の育児に関してはトイレ行くときに
少し見ててくらい
この間ご飯もゆっくり食べれず
旦那はテレビを見ながらしっかりとご飯を
食べており変わろうかの一言もなし
もういいやと片付けしだしたら
息子はギャン泣き
それをチラリと見て抱っこもせず
再びテレビを見はじめる旦那

さすがにイラッとして
なんで抱っこしたりあやさないのか聞いたら
「俺が抱っこしても泣き止まないし
俺じゃないかなって」とキレ気味で言われました

私だって生まれてからずっとお世話してきて
泣き止まない時だって試行錯誤して
今まできたのになぁと
お母さんじゃないと駄目やね
父親なんてこんなもんやわね言われ
私きついときやり場なくない?
可愛い時だけ面倒みようって
私たちの子供なのに虫がよすぎん?と
悲しくなりました

一瞬機嫌の良いときしか遊ばないなら
実家帰ろうかなと思いました

はぁーうまくいかない

義理母の誕生日のプレゼントも
悩んで考えたもの持っていったのに
弟はビールを頼んでそれにしてもらった
とか報告いらんくない
あまり喜ばれず・・・・
旦那、旦那家族
本当最近無理になってきた😭

コメント

翔mama❤︎

お疲れ様です🙇‍♀️
うちの旦那かと思いました笑
あれこれしてとうるさい事言ってる
訳じゃないし自分の子供だろちゃんとしろ
って感じですね(`_´)ゞ
どこの旦那さんもそんな感じなんですかね😭
まずは今思ってることすべて話してみたらどうでしょう?
改めてくれないと実家帰るよと💭
私は解決しなかったことや他にも問題がある旦那なので
もう自分に旦那はいないと思って頑張ってます笑

誕生日プレゼントとかめんどくさいですよねー😞😞

  • いず

    いず

    コメントありがとうございます。
    同じ感じですか?
    話したいんですけど、ムス〰️っとされて言う気をなくします💨
    プライドが山のように高くて優越感とか好きな人なので言われたくないんでしょうね💨
    1日のうち1時間も関わってないし
    向こうか変わるまでお客さんとして対応しようかな💨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ子供生まれてませんが...

うちのダンナもこうなるだろうなって今から思いました(笑)

男なんてほんとアテにならないです(笑)

わたしはいまからあてにしてないし期待してませんが

ワンオペはいくらなんでもきついと思うので
使えない新人バイトを教育するイメージで
いまからダンナを教育する必要性を感じました(笑)

あと、こんなこと言ったら無責任かもしれませんが
子供が泣きたいなら泣かせときゃいいと思うんですよ
ある程度は

泣き止ませなきゃって思って
泣き止んでくれないから
ママさんが辛くなる

泣きすぎて死ぬこともないでしょうから
気の済むまで泣かせときゃいいと思います。

気を悪くしたらすみません(><)
ママさんはよくやってると思います。
気楽に頑張りましょ

  • いず

    いず

    コメントありがとうございます。
    あてにしないと思ってるんですけど
    どこかで自分の子供だしと期待してるんでしょうね😥
    私もトイレに行くとかどうしようもないときには泣かせてます😃
    ただ、1日数時間しか関われないに、目を見てコミュニケーションさえとらない姿を見てると呆れます💨
    こむこむさん
    旦那さん教育頑張ってください😃
    無事元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 6月28日