※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
お金・保険

育休中で会社からの給料明細がマイナスになり、9万円の住民税を急に振り込むよう言われて困っています。振込用紙が4期に分かれて届く予定だったが、会社が処理してくれていた。手当の申請も急いでほしいとの不満があります。

くっ…!辛い…!

今育休中で会社から送られてくる給料明細は住民税のみ加算でマイナス表記。
前年度は支払い途中で育休に入ったので、会社に残りの住民税分を振り込んで処理してもらいました。
今年度分は市役所から振込用紙が4期に分かれて届くかな?って思ったら会社が処理してくれていてまたもや給料明細にはマイナス表記…
また振り込みかぁーと思いながら会社に確認したら、『今年度分の住民税も立て替えてるから来月中に全額振り込んで』と…

えええー

今年度分の住民税9万を来月中に振り込めって家計的に無理なんですけどーwww

一応貯金はあるけど、その貯金だってこのタイミングで使う用じゃないし、てゆうか住民税のお金もちゃんと考えてたけど!

そもそも収入のない人間にさらっと『1ヶ月以内に9万振り込んで』って言うなしーーー!!!!
いっつもいっつも急なんじゃーーーー!!!!!!


だったら市役所からの4期ごとの支払いにしたかった…😭

てゆうか2月出産でまだ何の手当ても頂いてないんですけど😂
振り込めって連絡は急かすのに、おまえらは申請急いでくれないんかーーーい!!!!
私に手当てをくれーーーぃ!!!!www


すみません、ちょっとした愚痴ですw

コメント

YーRーS

一括で支払う必要ないと思います!
そもそも従業員から徴収した住民税を市区町村へ支払う期限は翌月10日ですし1年分だったとしても都度翌月10日ですので😅
交渉の余地ありです😄

  • しめじ

    しめじ


    コメントありがとうございます😊
    社長命令なので交渉は難しそうです😅
    もっと前から言ってくれてれば固定資産税前倒しで払わないで住民税に当てたのに…!支払いスケジュールを乱されてムカッとしてしまいましたw

    • 6月29日