※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら06
妊娠・出産

市販の検査薬で陽性反応が出た後、病院へ行くタイミングについて相談です。皆さんはどのくらいのタイミングで行かれましたか?計算ツールで5週目ということで、確定か不安。

教えてください!
市販の検査薬をしてから陽性反応が出て、病院へ行くタイミングはどのくらいで皆さん行きましたか??

私は生理予定日が6月21日で体温が高温をキープしていたのでもしや?とおもいながら、25日に検査してみたところ陽性反応がありました! それから生理予定日の1週間後にもう一度28日に別のメーカの検査薬で検査した所陽性反応。
確定かなぁ?とおもうのですが、病院へ行っていないので正常妊娠かはわかりません。
計算ツールでみてみると、今日で5週目に入ったところ?だとおもいます!

6週目に入ってからという人もいれば、予定日過ぎてすぐ行ったという方もいるし、皆さんはどのくらいのタイミングでいかれましたか??

コメント

3児ママ

おめでとうございます💕
私は25日が生理予定日で、陽性反応が出ました✨毎回6週過ぎてから行っているので、今回もそのつもりです⭐️

• ゆら06

ゆら06

お返事ありがとうございます!
    なるほど!6週目すぎると、心音も聞こえるって書いてたので、その方がいいんですかね?

• 6月28日
  • 3児ママ

3児ママ

正常妊娠を確認したいなら5週でもよいかなと思います!私は心拍確認出来ないと結局モヤモヤするので6週過ぎてから行きます😊

• 6月28日
  • ゆら06

ゆら06

なるほど!
    あと1週間ドキドキワクワクしながまってみよぉかなぁ😆

• 6月28日
りた

私は8wだと思っていたら4wだったので胎嚢しか確認できませんでしたが、その後12週ぐらいまでは2週間置きに行かないといけないので、母子手帳もらえるまではお金かかるなぁと思いました😭
7wで心拍確認できたので、もう少し待ってみてもいいんじゃないかなぁと思います😳💦
私のように排卵が1ヶ月もズレてて、思っていたより早すぎて少しガッカリするかもしれないので😭🙏

• ゆら06

ゆら06

そーゆー事もあるのですね!
    ずれてると、確かに何度か通わないといけなくなりますもんね!

• 6月28日
  • りた

りた

元々生理不順なので私だけかもしれませんが(><)💦
    だいたい6wで心拍確認できるようになるみたいですが、私は念の為もう一週間だけ待って7wで行きました🙏
    確実な方がいいかなと思います😊

• 6月28日