※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたむ
妊娠・出産

赤ちゃんは安定しており、人工呼吸器も外せるかも。搾乳の量が増えず悩んでいる。搾乳の量を増やす方法を教えてください。

先日31週3日982gの女の子を出産しました。
今、人工呼吸器を付け、動脈管がまだ閉じてないので、その薬と、胎便を出す為に柔らかくする薬をしてます。

全身的にはいい状態になっている。
来週のどこかで、人工呼吸器も外せるんぢゃないかな。
点滴からの栄養も、もう少し、お腹がすっきりしたら始めてみる。
とのことでした。

搾乳のストックもだいぶたまりました!
が、搾乳の量が増えて来ないので、悩みます😭
3時間空いても、ガチガチになったりしないんです😢💦

今、私が出来る事は頑張って搾乳して届ける事しかないので、搾乳の量が増える方法などありましたら、教えてください‼️

コメント

mariko

私も搾乳して届ける を1ヶ月続けました!

私も出なくなってきて悩み
お母さんに相談したところ
ちゃんと食べて、水分をいっぱい取らないと!
あとは3時間おきに搾乳、その間はいっぱい寝ないと!

とアドバイスをもらい
私はとにかく水分をたくさんとりました!

けっこう出るようになりました🌟

  • ゆーたむ

    ゆーたむ

    水分、常温やあったかい物をたくさん飲みますが、トイレの回数が増えて....

    • 6月28日
  • mariko

    mariko

    なるほどなるほど😳

    確かにトイレの回数だけ増えちゃいますね💦

    あとはやっぱり食事ですよね😰
    チーズは毎日ひとつは食べました!
    赤ちゃんに栄養を送っているためか
    よく貧血気味になっていたので💦
    あとは肉しっかり食べた方が良いです☺️

    • 6月28日
  • ゆーたむ

    ゆーたむ

    チーズと肉ですね❣️
    バランスの良い食事と言われても〜って思ってて、母乳が良く出る的なハーブティーも買おうかと思っていますが、飲んだことありませんか?

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も搾乳してました!
水分とるのがいいですが、
搾乳のときだけでなく
お風呂で体が温まっているときに
おっぱいマッサージをして
柔らかくしておくと
母乳も出やすくなりますよ!
三時間おきの搾乳は精神的にも
とてもきつくなりますが
可愛い我が子の為と思ってやってました!!
が、、、それでも毎日毎日、目の前に居ない我が子のことを考えながらの搾乳は涙が出たりします。そんなときは、搾乳一回とか休んでました。そうしないと心がついていけなくなるので💦でも搾乳届けに行って我が子に会えたときは、何もかも忘れて幸せになります。ゆーたむさんも子供の為でもありますが、ご自身の身体や心も大事にしてくださいね(>_<)

  • ゆーたむ

    ゆーたむ

    元気に産んであげてたら、直でおっぱい飲んでもらえたのに😭とばかり考えてしまいます💦

    • 6月28日