※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

実親に子どものことで怒ることは悪いことですか?私が育休で、旦那が仕事…

実親に子どものことで怒ることは悪いことですか?
私が育休で、旦那が仕事の時に実親が近くにいるので、子供を見てもらいながら一緒に過ごすことが多いのですが、実母の危険予知能力が低いのか、危険なことがあるたびに私が母のことを怒ることがしょっちゅうです。
母はどうせ怒られてばかりとすねてしまいます。
私としては、子どもの命がかかっていることなので、本気で怒ってしまいます。
今日は2歳の娘が実家の階段を先に降りるというからと手をつながずに先に下ろしていて、以前にも同じことがあり注意したのにまたやっているのでまた怒ってしまいました。
母は72歳で、認知症などはないと思うのですが。
みなさんどう思いますか⁉︎

コメント

ななママ

階段は危ないですね(>_<)
私も注意すると思いますよ!
命に関わる事は遠慮なく
言うべきだと思います!!

Hina mama💕

命がかかってることなら怒っても仕方ないと思いますよ😅

階段に関してはうちの子は1人で降りると聞かないので、もう普通に1人で降りさせてますが...😅💦
もちろんすぐ後ろにはいますが😂

ママリ

うーん、そう思うなら預けない方がいいのかも思います。感謝する事はあれど、責めるのは違うのかなと。
うちの母も、72歳、何年か前に仕事から帰ってから娘の顔を見たら明らかに火傷してて責めるわけじゃなくて、何があったのか聞きましたが、わからないと。本人もわけわからない歳だったの急いで皮膚科に行きました😑💔
お母様も久々の小さい子といる生活、大変だと思いますよ。もし、外を歩いていて交通事故にあったとしても責められないと思うし。。。72歳に2歳はもうきついと思います😞わたしも保育園行かせられたいときは頼りますが。

くーちゃん

皆さまご丁寧なお返事ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ありません。
私(34歳)でも2歳の対応はヒーヒー言っているのに、高齢の親に対して厳しく意見してしまっていた自分は間違ったことをしていて、心から反省しています。
今後は親に感謝をして、見てもらう時も危険なことは自分がやるようにしようと思います。