※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

乳糖不耐症の子の離乳食について相談です。5ヶ月の娘がおかゆを食べていてうんちがゆるいです。お野菜はまだあげない方がいいでしょうか?

乳糖不耐症の子の離乳食の進め方について質問です。
娘が5ヶ月を迎えて少しずつおかゆをあげたりしているのですが元々乳糖不耐症でうんちがとてもゆるいです。まだおかゆだけにしてお野菜とかはあげない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月のときに乳糖不耐症でした!5ヶ月には安定してきたので離乳食始めたら、やっぱりちょっとゆるめになって。なので、6ヶ月まで待って再開したら、今のところ下痢はないですし、うんちもかためのペースト状になってきました!
様子見ながら進めていけば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• みか

みか

ここ最近乳糖不耐症の薬飲ませてるのに下痢がひどいなあとおもったら風邪を引いて抗生剤飲んでてそのせいで下痢が酷くなってたみたいです!ありがとうございます!

• 6月29日