※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち)^o^(
子育て・グッズ

職場復帰後、子どもが熱や風邪で頻繁に休ませていて困っています。職場や上司は理解があるが、自分の気持ちや周囲のサポートに不安を感じています。保育園通いも不安で、辞めさせられたらどうしようと心配です。病院で検査中です。

職場復帰してもうすぐ2ヶ月です💭
職場復帰したとたんに子どもが頻繁に熱を出したり風邪ひいたりして1週間に1〜2日は休むことが多くて困っています😭
職場は理解があり子どもの心配もしてくれて嬉しいんですが、わたしの気持ち的にあ〜またか、また休むのかって😭
上司も心配してくれているけど心の中ではどう思ってるのかな〜って考えちゃいます😭
周りに頼れる人も居なくて主人も仕事を休めない為わたしが休んでいます。
今回は病院の先生に血液検査後、心配ないと思うけど念のため大きい病院で診てもらってと言われ総合病院に行きます😢

4月から保育園に通っていますが、通い始めはみなさんこんな感じでしたか?😔
理解あって融通がきく職場なのに迷惑ばっかりかけて辞めさせられたらどうしようって不安で、、

コメント

2児ママ🐰

子供も急な生活環境の変化もあるので仕方ないことだと思います

• さち)^o^(

さち)^o^(

そうですよね、、
    ありがとうございます😊✨

• 6月28日
くぅちゃんママ

私も下の子が4月から保育園に行きだして、同時に私も仕事復帰したのですが、次から次へと風邪をもらってきて、今も手足口病で休ませてもらってます😖
私の職場も子育て中や子育て終わった方ばかりで子供に対して理解ある会社で毎日助けられてます!
子供は小さいうちにいっぱいいろんな菌をもらって免疫をつけていくのでみなさん、働くママは子供が小さいときしょっ中、熱が出たりで休ませてもらってたと思いますよ!
きっと子供いるママにはわかるはずです!小さい子供いるけど毎日頑張って仕事行って家事をこなしてるママをみて子供は育っていくので
子供も風邪なんかに負けない子になるはずです!お互いに頑張りましょう☺️🙌

• さち)^o^(

さち)^o^(

やっぱり通い始めってみなさん同じなんですね😭クラスの中でうちの子だけこんなに頻繁に熱出してるんじゃないかなって、、😭
    本心は、こいつ嘘ついて仕事行きたくないだけじゃないのかって思われてそうで不安でした😢
    そうですよね!!職場の上司達もお母さんが多いので分かってくれてますよね🥺💓
    ありがとうございます!!
    頑張ります✨

• 6月28日