※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

もう少しで子供の誕生日なのですが今旦那と別居、七月中に離婚予定です…

もう少しで子供の誕生日なのですが
今旦那と別居、七月中に離婚予定です。

旦那とは一応誕生日は一緒に過ごすつもりですが

義母へ連絡は取った方がいいのでしょうか。
私は本当にもう旦那はうんざりです。
できれば旦那家族とは連絡を取りたくありません。
義母は遠くていつも写真やらなんやらを送っていましたかそれも別居した瞬間にやめました。

別居、離婚の原因は旦那の浮気まがい(女友達と二人で飲みに行ったり)なことをしたり、暴力です。
言葉の暴力もあったり人前で平気で私の悪口を言ったり怒鳴ったり、出かける時はいつもいつ怒るかわからないのにハラハラしていました。
その点、顔は優しそうな顔をしてるとみんなに言われますし、職場や友達などにはすごく優しいです。

暴力、浮気まがいなことを辞めてもらえればまだ好きな気持ちもあったので昔、義母に相談したところ
それは〇〇(旦那の名前)は複雑な環境で育ったから仕方ないという言い方をされました。
せっかく一番近くにいる存在なのにそんな事考えてたら時間の無駄じゃない?とも言われて話になりませんでした。
正直ショックでした。私も義母にそんなこと言うのもおかしいとは思ったのですが旦那に何度も言っても辞めてくれませんでした。

子供には手を出しませんが、それをみて育つ環境は絶対良くないしもういくら言っても聞かないのでうんざりで今別居しています。離婚も確定です。

義母は子供に激愛してるのでプレゼントやらなんやらを絶対に送ってくると思います。
義母に非はありませんが昔私が電話した時に言ったことがすごく心残りです。

義母は多分離婚のことは知ってると思います
私から連絡はしてませんが旦那が言ってると思います
私にそのような連絡はしてきません

プレゼントを貰ったらお礼くらいはするつもりですがその他はしたくないですが皆さんならどうしますか。

コメント

ゆり

無視で!!!
一切連絡取らずでいいと思います!!!
暴力ふるうやつに擁護するなんてありえない!
はなさん、頑張りましたね😣
お子さんと幸せになりますように!

みい

無視でいいですよー😊
お子さまと幸せな人生歩みましょう✨

ちなみにわたしは向こうの家族LINEブロック、着信拒否しました😃
もちろん新しい住所も教えてません😊

あけ

無視でいいです!
勝手にプレゼントを送ってきてもスルーでいいと思います!
そんな旦那を育てた義両親にも腹たちます😠