※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

朝、テレビがつかなくて焦りました。電池を探していたら旦那が抜いたのを発見。心配で泣きそうでした。旦那に任せられないと感じています。

泣きそうです…朝起きてテレビつけようとしたら付かなくて、見たら乾電池が一個無くて💦焦って色んな所探して…昨日旦那にお風呂行っている間息子を見てもらったんですけど、その間テレビ付けだしたから…もしかしたら電池抜いて操作出来ないようにしたのかもって思って電話しても通じなくて…飲み込んでたらどうしようとかもう不安で泣きそうで、さっきソファの上に置いてるの見つけました😭多分旦那が抜いたんだろうな…でもこんな所手が届くから飲み込んでしまう…電池食べたら危ないって前話したのに何でこんなことするんだろう。お風呂に行く間も旦那に預けられないのかと思うともう情けないやら、悲しいやら、怒りとか通り越して辛いです…これだから旦那に任せられない。最近後追いも始まって、1人になりたくて。週末ぐらい旦那に診てもらおうかなと思ってた矢先だったので、なんだか追い詰められた感じで…心が折れそうです💦

コメント

familia❥

それは焦りますよね💦
無事に電池見つかって良かったですが、電池抜いたら入れる場所作るか、手の届かないところにリモコンごと置いてもらうようにしましょう!
お風呂の時ぐらいテレビ見ないで、子供の相手して欲しいですよね😢

• hina

hina

そうですね💦次からはそうします😔電池入れる場所作ってるんですけど置くの面倒くさかったみたいです。
    そうなんです。お風呂の時間もずっと息子の事考えてると、休み時間がなくて頭おかしくなりそうです💦

• 6月28日
ももたろう

言い聞かせるしかないですね…
ウチの旦那も床に充電器やら鼻の薬やら放ってます。上の子が、危ないからって手の届かないところに置いてくれます。
ネットで誤飲や、目を離したすきに起きた事故などの記事を読んでもらったら少しは危険性がわかるかな…

• hina

hina

上の子素晴らしいですね😭ヒヤリハットですよね。私もズリバイ始めた頃読み始めたので、あまり人の事は言えませんが…

• 6月28日

それは焦りますね〜😱

友達の子供がボタン電池飲み込んでドクターヘリで運ばれました💦
幸い磁石付きカテーテルで取れましたが、もし取れなかったら開腹手術だったそうです💧
それほど危険だともう一度話してみた方がいいですね(>_<)

• hina

hina

ボタン電池は本当に危ないっていいますもんね😭
    電池は本当に危ないから気をつけなよ!って旦那から言われてたのに、あなた…って感じで😭

• 6月28日
hina

旦那から連絡きて、ごめん抜いてそのまま忘れてたって事みたいでした。
本当に良かったです💦皆様ありがとうございました。
けど私もイラっとして、お風呂行く間見ててねとお願いしてもそのまま寝て息子はお風呂まできてるし、泣いたらふぐテレビ見せて携帯いじってるし、休みの日ショッピング行きたいと言っても準備もオムツ替えも離乳食も全部私。なんかもう旦那に対してイライラしちゃって、こういう事があると任せられない。気をつけて欲しいって言っちゃいました😰旦那怒って、そんなに言われるんだったら面倒見ないって。やっちゃったって思ったけど、もっと協力的ならこんな事言わなかったし…とか色々考えちゃって、モヤモヤ。長々とすみませんでした💦

pon

旦那さんがわるいです!それなら面倒見ないって、親の言うことじゃないですよね。hinaさんがやっちゃったなんてこと少しもないですよ!!
うちも旦那じゃ不安なので毎日ワンオペです。育児を仕事より下にみてるのが原因なので、性差別について勉強させてます笑 毎日へとへとですががんばりましょうね〜✨😣