※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の1日のスケジュールと、親が一緒に食事をすることについて相談しています。保育園ママのスケジュールも知りたいそうです。

11ヶ月になる息子がいます!月齢近い方に1日のスケジュールをお聞きしたいです☺️
自分のスケジュールは以下です。

7時 起床
7時半 離乳食
8時 自分のご飯
9時 家事やお出かけ
10時 朝寝やお出かけ
12時 離乳食
12時半 自分のご飯
13時〜 遊びや買い物
15時頃にはおやつ・お昼寝
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 自分達のご飯
21時頃から寝かしつけ

あと、ご飯は親も一緒に食べていますか?
私は、まだ子供のご飯を食べさせるのに補助が必要なので、とりあえず食べさせてから自分が食べるのでなかなか一緒に食べられなくて💦
夜も夫が19時半頃に帰ってくるので、とりあえず子供のご飯を済ませてから夫と一緒に食べます。

一緒に食べてあげたいけど、余裕が…😓
一緒のご飯食べらるようになってからでもいいのかなぁ💦

保育園に通う予定なので、保育園ママのスケジュールもお聞きできたら嬉しいです☺️宜しくお願いします!

コメント

ママリ

1歳になったばかりです😄
6:00 母起床 洗濯物取り入れ 出勤準備
7:00 息子起床 母と息子朝食
8:00 登園
16:00 降園
17:00 息子夕食
17:30 母夕食
18:00 お風呂
18:30 息子就寝
19:00 洗濯、皿洗い、掃除、保育園準備、離乳食ストック作り、翌日の晩御飯仕込み
22:00 母就寝

こんな感じでバタバタです💦
ご飯は一緒に食べてたら時間がないのでバラバラです💦
旦那は毎日帰る時間が違うので、旦那の晩御飯用意して先に寝ます🤣

  • ママリ

    ママリ

    本当毎日、お疲れ様です😭
    私も想像したら毎日バタバタするだろうなぁ思いました😵

    息子さん就寝早いですね😮!
    私もせめて8時までには寝かさないと…とは思っているのですがなかなか😢
    やはりご飯一緒には大変ですよね💦
    なるべくご飯一緒に食べましょ〜みたいに言われるけど、難しいですよね😭
    保育園始まってからの参考にさせてください!!
    ありがとうございました😭
    毎日大変ですが、体調など崩されないよう気をつけてください☺️

    • 6月29日
ちこ

あと数日で11か月です👶
朝昼の食事や日中の過ごし方、時間帯はほぼ同じです。

夕食は主人の帰宅(19時半頃)後に全員で食事をしています。
私も今悩んでいて、19時半まで待つと息子の空腹レベルが持たず、18時頃にから何かちょっと食べさせたり、グズグズしたり、ごはんはあまり食べず…の悪循環です😫
主人が週の半分は日付け越えの帰宅の為、普通に帰って来る日は一緒に食べたほうが息子は楽しそうにしていますが、私はいつも夕方が憂鬱です…
逆に息子だけ早く食べさせるように変えるか悩んでました…

答えになっているかわからないのですが、オカピさんが今のスケジュールでうまく進むようならしばらくそのままでもいいのかな?と思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    旦那様帰宅後にみんなで食べているんですね!
    それまでのぐずり…本当大変だと思います😭お疲れ様です😭

    一緒の方が楽しそうなんですよねー😭わかります!!
    せっかく早く帰ってくるなら一緒に楽しく食べたいですもんね😊

    とりあえず今の所は寝る時間が少し遅い以外は比較的上手くいってる感じなので、
    保育園始まってからまたスケジュール調整していこうかなと思います!

    ちこさんも、もしぐずりが酷いようなら、ご飯は先にあげて、みんなで食べるときにデザートをあげるとかもいいかも?
    うちたまにやってます😅

    お互い楽しい食事になるといいですね😍
    コメントありがとうございました❤️同じような悩みをお持ちの方にお話聞けて良かったです😍

    • 6月29日
  • ちこ

    ちこ

    デザートを一緒のタイミングで!✨思いつきませんでした!!やってみます!!
    うちも保育園入れる予定なので、仕事復帰後の生活がめちゃくちゃ不安です😭

    保育園入ってないうちはパパと一緒の食事もたまにあるといいですね✨
    うちもよく笑いながら食事してます。
    ママと2人の時は全く笑わないのに…😫

    解決策ではなく私の悩み相談になってしまってすみませんでした💦
    同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちはデザートといっても、さつまいもとかかぼちゃのおやきとかなんですけど😅笑
    一緒に食べるのが楽しいみたいなので、あげてます😅

    本当保育園通ったら色々バタバタしそうで不安ですよね😭

    パパと一緒にだと笑うとかわかりますー!!
    夫が帰ってくるとめちゃくちゃテンションあがってて、ちょっとジェラシーです😑笑

    いえいえ!!こちらこそありがとうございます😊❤️
    保育園行くまでの時間、お互い楽しみましょう!!😍❤️

    • 6月30日